

- | - | -
entry_bottom
Under the Mountain Camping Club
我が家は3日に届きました
UMCC
会報だけのオリジナル企画始動
会報のトモくんが
余りにも可愛くて
書かずにはいられませんって〜


表紙
焼き上がったお肉を切って
上機嫌
その手は何?
拍手してる感じ?
はい、もうカワイイ


会報をどう届けたらいいか
一生懸命考えてくれて
凄く嬉しいな


折り畳みの木製チェアーに
右脚を伸ばして座る君
短めのジーンズの裾を折って
そこから覗く厚めの靴下
なんっすか
カワイくてやだ


赤いパプリカを抑えるその指も
カワイくてやだし
肉の両脇に
バランスよく野菜を並べた?
トモくんが並べたの?
そんな気を使う意外な所も
カワイくてやだ
気になる物は
なんでもクンクンしちゃう?
くぅ〜やだやだ


グランピングが楽しみ過ぎて
到着してすぐ
バスケットボールをクルクルしたら
テーブルの上の食器に直撃させたの?
子供みたいで可愛すぎる〜


飯ごうで炊いたご飯で
オニギリ握る手
アハ〜ン
握ってるよ〜
これがまたカワイイんだ
そんで出来上がりは
凄い三角
愛おしいオニギリ
次の日は
日帰りで山登りに行く予定だから
(岡田先輩と行ったんだろうね)
今日習ったおにぎりを
握って持って行こうって
もう、その気持ちが可愛くて
何なら私が
トモくんを握りたいわ
(意味不明)


お肉を嬉しそうに切る
その顔もカワイイ


Photo Diaryのコーナー
これもね
気持ちが凄い伝わる
風磨くんは
だいぶお気に入り?
って言うか
彼は先輩達に可愛がられる天才か?
安井くんとも交流があるとは
知らなんだ
卵かけご飯の写メとか
どれも綺麗に撮れてるね〜


そして裏表紙にまで
トモくんの何かを伝えようと
英会話まで教えてくれちゃう
tomorrow’s another day.
直訳すると
「明日はまた違う日だよ」
「明日がある」
自分に言い聞かせる言葉かもしれない
心に留めておきます
トモくんらしいチョイス
ありがとう


心のこもった
素敵で可愛い会報を
ありがとう


超激混みで
疲れ果てた初出勤の帰り
車の中で観た
「さんま玉緒の
あんたの願い叶えたろか」
倖田來未の
バックダンサーになりたい夢
凄いサプライズ
運転しながら
泣きそうになっちゃったわ〜
もしそんな場面に出くわしたら
私の夢
何て答えようかと悩む


ダイエットして
プチ整形して
トモくんとデュエットして
CD音源化して
打ち上げで一緒にお酒飲んで
友達の1人に加えてもらう
なんつって
欲張りかwww


日記ないなぁ〜
今、何してるんだろう
会報の中に
Vacation
1週間でもいいから
部屋を借りてその土地に暮らしたい
アメリカで生活してみたい
って書いてあった
もしかして??
行っちゃってる?
なんて
ふと思っちゃったわ
山下智久 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
あけましておめでとうございます
年末28日に
会報を発送したとメールが来たけど
未だ届かず
年内に受け取れるとばかり
思ってたのにな〜
こんなに遅いの初めて
明日は届くといいな
(今日無事に届きました)

トモくんからの怒涛のプレゼント
クリスマスの動画から始まり
メッセージは
なぜか新年の挨拶からUP
クリスマスのメッセージは
デザイン感のある
1つの作品みたいだったね
それにしても
縦書きの新年のメッセージ
凄く上達した文字
ちょっとビックリする位
時間に余裕があるのを生かして
絶対、練習したよね
ペン習字とか習った?
どんどん完璧になって行くなぁ
新年の動画もありがとう
細々と頑張ってるなんて
ちょっと切ない
今年は更に飛躍の年になりますように

カウコンにも
やっと正式に出させて貰えて
ツイッターでも
P担以外の人が
トモくんの事を
褒めちぎってくれてるのが
凄く有り難かった
そうなんだよ
カッコよくて美しくて
爽やかで優しくて
非の打ち所がない
自慢だし誇りだし
大好きな人
どうしよう
みんながトモくんの虜になっちゃったら
私なんか視線の中にも入れない
今でも入ってはいないけどさ
確率がドンドン低くなるな〜

日記にも
自分を諦めず挑戦者でいようと思う
向上心の塊
私なんか
将来がもう不安で不安で
押し潰されそうで
何も手につかない状態
ブログもしばらく書けなかった
ここまで傷つくなんて
相当なダメージ
やっぱり私はガラスのハートだわ
弱すぎるかもね
でもこれが私
付き合って行くしかない

年賀状も届いた
珍しく横書き
今年も一緒に楽しもう
着いていけるのかなぁ
私なりに精一杯頑張るけど


新年の動画で
トモくんがコンT着てたから
そう言えばまだ
1度も袖を通しなかったと
初めて着てみた
チュニック丈位ある大きさ
袖にinYOYOGIって入ってるんだね〜
トモくんに包まれて寝たら
夢の中に出てきてくれるかな?
そう思って寝たんだけど
滅多に夢なんか見ないから
全然出てきてくれないわ〜
淋しい

初詣でお賽銭5円玉9枚
始終ご縁がありますように
そういう意味があるそうで
祈って来たけど
やっぱりまだ不安

新年早々
ラジオで2017年の展望を語る君
未来が明るいよ
努力は2年後に開花する
私には時間がない
どうしたらいい?
ジャニーさんからお年玉貰いました
これでスタッフと焼肉でも行こうかな
何人で行くのか分からないけど
だいぶ頂いたのね
ジャニーさんは
ちゃんとトモくんに
目をかけてくれてるんだね
良かった

夜会のあの2人の会話
何かとテレビで話す機会が
いっぱいあるよね
トモくんは
何も語らず
静かに1人立ち向かう
強い男だよ
でもあんな話を
テレビで言えるようになったって事は
トモくんの活動にも
道が見えて来たって事かな?
長かったね〜
トモくんが悪いわけでも
なんでもないのに…
新曲待ってるよ

明日は初出勤
いつもより30分早い
もう、寝なきゃね
山下智久 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
傷つき慣れてる
繊細っちゃぁ繊細
傷つきやすくはないけど
ってのは
やっぱこう
たくさん傷ついて
かさぶたがこう
何度も剥がれて
強くなったんだと思いますけど
今と昔じゃ
確かに
メンタルも全然違うものね
鉄のメンタル目指してますから
バシバシ鍛えて
鉄のメンタル
鉄になって行きたいと思います
ボクは
繊細ですけど
傷つき慣れてるんで
強いです


セブンティーンの連載0409
Vol.05涙
帰りが同じ方向なのに
おまえ、1人で帰れよ
次の電車で帰れ
って言われて
小学生だったし
切なくて
悔しくて
でも、お腹が空いてたから
とりあえず
フライドポテトを買いに行って
ポテトを食べて電車に乗ったところで
号泣してた


ふと思い出したエピソード
これ読んだだけで苦しくなっちゃう
泣き虫で
負けず嫌いで
純粋な男の子は
今では
鉄のメンタルになったんだって
どれだけ傷ついて来たのかな
傷つき慣れてるって
それは
負けず嫌いゆえの
強がりなんじゃないの?
私は傷つきやすいし
慣れるなんてないよ
同じ事で何度も傷つくもの
トモくんの
傷つき慣れてるって言葉
胸がチョット苦しくなったよ


でも
元気そうで良かった
8日のジャニーズアイランド
夜の部にゲストで出演したんだね
日記にも
書いてくれてありがとう
直前リハの話が可愛すぎる
音漏れしてたんだって
リハなのに
みんなに会いたかったぜ〜!
今日はありがとう〜!
say!ふぉ〜!
きちんとし過ぎです


黒のスーツにサングラス
緑のレーザーの中から登場
通常2〜3曲が平均なのに
4曲も披露
One in a million
Loveless(赤いソファー)
YOUR STEP
抱いてセニョリータ


トモくんに憧れてる
ジュニアの子達に囲まれて
MCも頑張ってたみたいね
良かった
目に見えるお仕事してくれて
いつもなら
行きたかった〜ってなるのに
何故か落ち着いていられる
コンサートの後だし
だって無理だもんね
そこまで追いかけられないもん


嵐にしやがれに出た
岡田くんが
トモくんの名前を出してくれたとか
録画してなかったわ〜
登山に行った話は
テレビジョンに載ってるらしいよ
あと21日発売の
TVガイドAlpha EPISODE B
これにトモくん載るの?


1月25日
サマパラのDVD発売
勝利くんの回
一緒に歌ったの
入れてくれるかな〜


映画セッション
ドラムの映画を観たのね
やっぱり
コンサートの参考にしたのかな?


あとはカウコンかぁ〜
P担の当選確率
高かったみたいで
応援の声
1番大きいの期待してます
その後のお仕事は?
新曲がいいなぁ
待ってるよ


昨日は宇都宮まで
餃子を食べに行って来ました
その帰り
少し遠回りして
フクロウの神社へ
4時過ぎちゃって
お店は何処も閉まってた
でもお参りは
しっかりして来ました
今度は
日本一と言うパワースポット
御岩神社に行ってみたい


ごじくじで使われた
能仁寺に行った時
拾った落ち葉
保存するのにラミってみました
手帳の下敷きに良いかも
山下智久 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
代々木の事


昨日の夜
私のハードキャリーが
帰ってきました
みんなにもらったお土産や
初日に並んで買ったグッズ達と共に
お土産は
誰から戴いたのか…
名前が付いてない物いっぱい
ツイッターフォロー出来なくて
ごめんなさい
頂いた物を整理してたら
心のこもった物ばかりで
泣けて来ました
みんな素敵な人達だったなぁ
打ち上げの幹事してくれたお智達
お世話になりました〜
そして2日間
ずっと一緒にいてくれたお智達
ホントにありがとう
思い出すと
笑いが込み上げてきます
時々、吹き出しそうになります
いい思い出だ
グッズは
今日やっと中身を確認
可愛いとカッコいいが一杯
売り切れで
買えなかった人もいたのね
充分な数を用意してたなんて
嘘でしょ??
トモくんをなめるなよ
って言ってやりたいね


代々木のトモくんは
神でした
構成や演出全てが
トモくんの愛で溢れていました
抱かれ
包まれ
本当に幸せな時間でした


初日のトモくんは
いい具合に仕上がっていて
お顔もスッキリ
でも、2日目にはもう
ちょっと頬が痩けてるように見えたな
それだけ
色々すり減らして
頑張ってくれたんだよね


グッズが売れてるか心配で
マネージャーに
グッズの列の写メを撮ってもらったとか
そんなに心配しちゃうのね


リクシルのCM
トイレ業界で好感度1位
凄いね〜
お金があったら
私もリクシルのトイレにしたいよ


センステまでの花道
生っぽい照明に照らされながら
ファッションショーみたいに歩く
そしてポーズ
TGCみたいって笑ってたね


トモくんが
身体ごと右を向くと
右側の人達が
キャー!
どこ見てもキャー!だから
どこ見ていいかわからないって
愛されてるって
嬉しそうだったね
でも、確信犯だったでしょ??


ice creamからの衣装
可愛かったな〜
あれ何枚重ねて着てるんだろう
凄い気になった


「ネコネコロケット」をなくして
「明日に向かって」と
「今すぐに」を増やした
「明日に向かって」の歌詞が
勇気をくれる
ー明日に向かって生きて行くのさ
先の事なんて誰も知らない
(途中略)
この時がずっと
止まればいいなんてね
そう感じてるのは
君だけじゃないよー

なんかさ
トモくんが
言いたい事伝わって来た
B-A-N-Gの前の
新しい演出
アイデアが凄いよね
最初に選んだ
ヒョウ柄のロングジャケット
一瞬、ピコ太郎?
って思った事は内緒ですwww
トモくんは
何を着てもカッコいいから!


次の「ノクターン」と
「Tokyo sinfonietta」
今までだと
ダンサーさん達を
従えての流れだったけど
舞台に1人光り輝く
そしてあの演出
どの位練習したんだろう
1度もズレることなく
音と光に動きがハマってた
まさに神だった
この映像を残さずして
代々木は語れない
ツアーも追加代々木も
どちらもDVDに収録して欲しい
要望書かなきゃ!
オーラスのオーラスだと言うのに
WSにも取りあげてもらえないなんて
悔しい
悲しい
アニバーサリーグッズだって
この節目に何もないなんて
悔しい
悲しい
この要望も
諦めず出してみよう


ステージに映し出された
トモくんからのメッセージ
しかもナレーション入り
ーみんなの存在が
僕が僕でいられる理由です
みんなの毎日が
笑顔で溢れるように
僕はずっと頑張っていきますー
ヤバかった
泣いちゃうかと思った
色んなものを背負って
1人歩むその姿
強くて
優しくて
たくさんの幸せを運んでくれる
でも
時に儚くて…
あなたの悲しみの扉が
開かないように
あなたにもらった幸せを
返して行けたらいいな


ドラム
練習してたんだね
また一歩
成長したトモくんを
見せてくれてありがとう
凄くカッコ良かったよ



バルーンに乗って
ヘッドバンキング
ハラハラしちゃったわ〜
2階席の近くにもと言う想い
トモくんらしいね


ダブルアンコの
「青春アミーゴ」
一緒に合唱出来て楽しかった



明治大学OBの元応援団団長
来てくれて
ありがとうございました
工藤阿須加くん
ありがとう
風磨くん
ありがとう


オーラス終わって
外に出たら雨だった
今までなら
始まる前に雨で
終わる頃には止んでいたのに
名残惜しくて
まるで泣いているようだった


1日遅れの日記
本当に本当に
最高の時間だったよ
ありがとね
また会おうね


あなたが
本当に本当に最高でした



視線を上げると
そこにあなたがいた
頑張るねって言ってた
あなたがいた
幸せだった
満たされていた



今日からまた
いつもと変わらない
日常に戻る
この街並みも
この空も
あの雲も
何も
変わってないんだ


平凡な日々
そこでまた生きて行く…


あの夢の場所に
また連れて行ってね
頑張ってるあなたを
また見せてね
私も頑張るから



ずっと大好き
山下智久 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
代々木初日
お疲れっす!
今日は2階席でした
全体を見渡せる感じで
素晴らしい演出も堪能出来ました
ですが
あまり記憶がありません
ただ凄く
頑張ってくれてたなぁ〜
って言うのが感想です
曲数も2曲減ったけど
7曲増えてたし
楽器もドラム叩いてくれたり
みたことない演出
洋服を画面で選んで
それを着て出てくるとか
シンフォニエッタの
レーザーの演出も凄かった
トロッコは
アリーナ一周してくれるし
2階のトロッコはなかったけど
バルーンまで飛ばしてくれて
それも一周してくれてた
バルーンに乗って
だいぶ暴れてたなwww
身体はこっち向いてるのに
顔は前を向かず
違う方を見てる
っていうのも
いつものことですが
それで毎回
悔しい思いをさせられてる
まあ、仕方ないか〜を



お休みが長かったせいか
心なしか
顔もスッキリした感じ
期待してたゲストは
なんと
明治大学の後輩の
元応援団団長でした
急遽来てもらったとか
ステージで
フレーフレーYOYOGI
をやって頂きました
急遽と言えば
センステに伸びる花道に
4個セットの証明が
点々と両サイドに並べてあって
それは昨日の夜
スタッフさんが取りに行ってくれたとか
途中降ってくる風船
これも急遽決まったらしいけど
でもその割には
風船にFuture Fantasyの文字が
入ってたりしてね
膨らますのに寝てないって
話でした
エンドロールをナレーションしてくれて
代々木バージョン
泣けました〜



グッズも
新しく仲間入りした物
なんだかカワイイのが一杯
いい感じです
でも、ポスターは買ってない〜



ペンライトの電池も
この間入れ替えたばかりなのに
もう切れちゃってビックリ
明日100均で
電池買えるかな



今日逢えたお智達
ありがとうございました
あと2回だね〜
思い切り楽しみましょう
山下智久 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
See you tomorrow in YOYOGI
iPhoneのアップデート
ずっと無視して来たんだけど
つい先日
アップデートしちゃったらさ
保存してたメールが
全部消えちゃったし
もう1つのブログの
マイページが消えちゃって
かなり凹んだわ〜
でも、本日無事復活
良かった〜〜



俺の車がさ
恥ずかしながら
Bluetoothが飛んでないの
携帯で変えられちゃうと
1個1個の曲の価値が薄れる
便利になると
なんか欠けてくるヤツだよね
ちょっと古い車で
良かったなって思ってます




私の車もショボくて
Bluetoothなんか飛んでないけど
シガーソケットに差し込む
FMトランスミッターって言うの?
それで携帯の音楽聴けるし
充電もバッチリよ
トモくんは
そう言うアクセサリーは
使わないのかな?



ボーリングで興奮したらしいけど
いつ誰とやったのかな?
気になる〜



焼肉行くと頼むもの
タン塩とビビンバ
ハラミと白いご飯
年上の人と焼肉行って
奢ってもらう時の誠意ある受け答え
やっぱり
そう言う人なんだよね
トモくんって
絶対人を
嫌な気分にさせない
可愛がられるはずだわ



調味料マスター
今、注目の調味料?
柚子コショウ
タバスコ
ブランドによって
ちょっと違いますよね
味がね
レストランに行った時に
お土産で貰える
ラー油みたいなのがあって
そこは美味いですね〜
チューブのニンニク、ショウガ
ニンニクとショウガって
だいたい何でも美味しくなっちゃうよね
ちょっと酸っぱいとか
ピリ辛が好き



タバスコって
1種類しか知らないかも
どこのがオススメ?
ラー油のお土産もらえるお店
どこどこ?
トモくんが辛い物好きなのは知ってる〜
昔は七味を持ち歩いてたんだよね



最後の晩餐に食べたい物
卵かけ御飯
ラーメン
タンメン
あ〜でも
カレーも食べたいなぁ
一杯一口ずつ食べたい



カワイイ
一杯一口ずつ食べたいって
そうだよね
1つには決められないよね



映画100本計画
今、何本観たのかな?
達成できます様に



コンサート終わったらね
ちょっとひと段落しますね
でも、あの
やる事沢山あるんで
そっちに時間使いたいなって思ってます




え〜!
と言う事は
やっぱり新曲は来ないのか??
やる事ってきっと
曲作ったりとか
トレーニングしたりとか
そう言う事だよね
次に逢えるのはいつ?
なんか淋しいな



水戸黄門
自分が演じるなら?
悪代官は
ただ悪いだけじゃなくて
ちょっとそこにエロさもあるんだよね
悪代官って
なんかちょっとこう
フシダラな
イメージもなんかあるよね
余裕で黄門様やりたいね
言いたいでしょ
この紋所が〜っつって



悪代官が
女の人の帯を解くシーンの見過ぎ?www
分かるけどね
そんで黄門様は
この紋所がとは言わないっす
格さんか助さんか
どっちかが言ってるよね
調べろって話ですがwww



オレのね
次の目標は
年間100本回るって言う
100本ライブをしたいです
3日に1回くらいだから
な、もう
それが出来たら
最高に楽しい1年を過ごせるなぁ
って風に思って
ハイ
でもみんなの
みんなが来てくれないと始まらないんで
絶対、来てね!



絶対、来てね!
って言い方
カワイイ
だけど
だけどさ
100本ライブ
何本行けると思う?
考えると辛い



後ろのかたまで
1人1人
楽しめるライブにしたいなと思ってます
みんないい時間を
いい思い出を
一緒に作りましょう



これはやっぱり
2階にもトロッコ来るかな
アリーナも
まんべんなく回ってくれる?
明日だなんて
全然、実感がない
こんな時間なのに
まだ明日の準備してないし
いやでも
昨日の日記
キュンとしちゃったなぁ
最高に楽しみ
頑張るね
って
抱きしめたくなっちゃう〜
頑張ってる姿
しっかり目に焼き付けるね
そして
カウコンの出演も
良かったね〜
ずっと干されてた感があったから
ホッとしたわ



そろそろ
本当に明日の準備しないと


約束してるお智達と逢うのと
打ち上げが楽しみ〜
明日と明後日
よろしくね
山下智久 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
何着て行こう
昨夜のCDTV
抱きセニョと青春アミーゴのMV
割と長目に流してくれてた
テレビで偶然に見れて
嬉しかったな


木曜日は
初雪でした
まだ11月だと言うのに??
これって54年振りなんだってね
記憶…
ないっすwww
朝起きたら
嘘でしょ??
って言うくらい降ってたよ
でも、職場に着く頃には
ミゾレになってて
積もった雪も
案外綺麗に溶けちゃいました
次の日
天気は良かったけど寒かった〜
そんで
事務所で震えながら仕事してたら
芯から冷えたんだよね〜
膀胱炎再発
ヤバイわ〜
福岡の時も
微妙に膀胱炎再発してたし
今日は
販売応援の仕事で遠くまで行ったのに
色々あって急きょトンボ帰り
でも、トイレの心配があったから
逆に良かったわ
明日、病院行ってくる


ST
新米と一緒に食べる
ご飯のお供と言えば何?
チャンジャと海苔の佃煮
卵かけ御飯とかしたい


チャンジャ美味しいよね
おつまみにもイイし
コストコ行くと必ず買っちゃう


オニギリ食べるなら
お好みの具は?
明太子と昆布
冬にしてみたい事
冬キャンプ


寒いの苦手なのに
キャンプってね
でも、前にも言ってたけど
今はグランピングって言う
オシャレな
キャンプスタイルがあるもんね


みなさんの周りに
チャーミングマンいますか?
オレ以外でwww
オレは時と場合によっては
チャーミング感
出ちゃってる時も
あるかも知れないですけど


出ちゃってるよね
チャーミング感
どうしようもないくらい
全てがチャーミングです


アルジャーノンに出演していた
工藤阿須加くんと前田公輝くんと
あと窪田正孝も誘ったんですけど
彼、撮影で忙しくて行けなくて
あの3人
あともう1人ボクの友達と
4人で遊びに行きました
ドライブして
山梨方面
朝から夕方5時くらいに解散して
メッチャ健全な
ただ遊んだって言う
ただドライブして遊んだって言う
たこ焼き食べましたね
ラーメンとたこ焼き食べて
紅葉だな〜なんつって


大概ボクの友達が付いて来るよね
一般の人?
それとも芸能人?
いいなぁ
一緒に遊べて
前田公輝くんのツイに
この間、富士急行った時
って呟きがあったんだね〜
健全な遊びなら大賛成
テレビに出ない間に
命の洗濯を楽しむのも
大事な事かもね
ViViの山Photoにも
たこ焼きと夕日の画像くれたね
雑誌の原稿の締め切りって
どうなってるのかな?
急きょ差し替えてくれたのかな
なんて思っちゃった
そう言えば
DaiGoさんに会ったって言うのは
ViViでの対談だったのね


ヨーダの英語って
ちょっと日本語訛りなんだって
ワザと文法を
ちょっと変えたりしてるらしいです


相変わらず
スターウオーズは観てないのね
私もきちんと見た事はないかも
見た事ないのに
ヨーダのプチ情報
これはもしかして
英語の先生にでも聞いたのか?


最近見た映画
「サウスポー」


mightをつかって
文章を作ってみましょう
I might be going to hang out with my friend tonight.
ボクは友達と夜
遊びに行くかも知れない
今日、ホント何処かに
行くかも知れないっす


ラジオの収録って
土曜か日曜に
やってる様な気がするのよね
その後
仕事終わりに出かけるパターンかなぁ
なんてね


80年代の映画
ゴーストバスターズが好き


お子ちゃまwww


胸がキュンとする体験
ペットかな〜
エサをあげた時の眼差しとか
キュンとするよね〜
真っ直ぐ見つめてる感じ
何の疑いもなく
真っ直ぐな目で
オレを見てる感じは
やっぱキュンと来るかな


分かる〜
でもさ
私達だって同じよ
トモくんの事
真っ直ぐ見つめてますから〜


ちゃんと節約する様にしてますよ
スーパー行ったんだけど
玉ねぎが38円だった
3つくらい買ったよ
スーパー行く時って
閉店間際の方が
何パーセント引きとかなってんじゃん
じゃあオレ
8時前行くわみたいな
9時前行くわみたいな感じで
そこ狙って行ったりはしますね
でもねぇ
お金の管理とか出来ないなぁオレ
ちゃんとしてくれる人がいないと
大変かもしれないですけど
オレ、なんか
気前よくいたいって言う
自分もいるんだよね
どっかに
そんなちっちゃい
あれだ
いいよ!っみたいな
ババン!ってこう


節約も
するところはしてる
スーパーでの出没率は
閉店間際って事ね
人前では
気前よくいたい
太っ腹な方
ちゃんとしてくれる人がいないと
お金の管理が出来ない
ちゃんとしてくれる人発言
凄く気になっちゃった


支払った金額以上の満足を
お値段以上のコンサートを
ボクのコンサートが
いよいよ来週に迫って来ました
リハーサルやってますよ
後ろの席の方まで
みんなに満足してもらえる様な
コンサートを目指して
リハーサルしております


日記にも書いてくれたね
初雪の日だったから
みんな風邪ひかない様にね。??
リハーサルの日々だよ
ってね
きっとトロッコで
2階にも来てくれるに違いない
トモくんはプロだから
体調管理はバッチリかな
風邪ひきそうになったら
アルコールで消毒して
持ちこたえるから〜


お土産は
水曜日に完成したよ
まあまあ大変だった〜
ラッピングも終了
あとは何を着て行くか
最近、洋服買ってない
どうしよう〜
ステージから
見えちゃってるからね〜
普段着じゃ行けないよ
ちょっとはオシャレして
デブがマシに見える感じで
考えないとね
もうダイエットは諦めたwww
なかなか成功しないわ






チケット…
席がちゃんと埋まってます様に
山下智久 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
準備は進んでる?
コンサートに向けて
準備は進んでますか〜?
私はなかなか進まず
カット、パーマ、カラーだけは
行ってきました
お土産製作も滞り気味
革に穴開け作業したら
親指とかが筋肉痛www
まだまだ工程が残ってます
歯医者にも行ったし
元スタッフで
シンガーソングライターの子の
凱旋ミニコンサートに行ったり
新しい仕事デビューしたり
コンサートに向けて
集中出来ないよ
今日は大きな地震もあったね
5年前のトラウマ
すぐ蘇るわ〜
でも、余震もなくて一安心
お昼に
日記更新してくれてたなんて
全然知らなかった〜
昨日、間に合わなかったんだね
雑誌の取材かなぁ
何処にロケ行ったんだろ
コンサートの準備も万端なのね
どうなるのか楽しみだよ
20日の目情は中目黒
ドンキでお買い物って
まったりな感じ?
トヨタのCMも
終わっちゃったみたいだし
この先のお仕事状況が見えて来なくて
なんだか不安だな
コンサートは楽しみなのに
それが終わったら
次に逢える日はいつ?
な〜んて思っちゃう



やっぱり
毎日聴けるラジオは
命を繋げる大事な時間
何?
今日の可愛さは
全自動衣類折りたたみロボット登場
えぇ〜!!
オレこれ欲しいよぉ〜!
洗濯機に服詰めてぇ
乾燥もぉ
アイロンもぉ
折り畳んで出てきて欲しい
チーン!っつって
完全に折り畳んじゃ△×*
靴下は靴下
TシャツはTシャツ〜みたいな
スエットはスエットみたいな
チンチーン!って


思わずカワイイって言っちゃったわ
相当、苦戦してるのかな?
言ってくれたら
お手伝いさんとして
お仕えするのになぁ



寝つきも良くなるようにしてあげるし
朝爽やかに起こすし
マッサージだってするし
もちろん料理だってするよ
何体も要らないんだよ
1人いれば充分なんだからさ
なんか切ないわ


毎日、色々
貴重な話
V6の岡田くんと
2度目の登山?
岡田くんの家に行って
ブリキの飛行機のオモチャをもらう
浅利陽介くんとは
今でもご飯に行く仲
結婚式には
ビデオレターを撮った
飛行機に乗る時
必ず持って行く物
マスクとリップ
アイマスク
イヤホン
ビーフorチキン
行きはチキンで
帰りはビーフ
お昼は
牛丼とうどんのセット
チェーン展開してる所好き
ミニ丼に生卵
紅ショウガ多目
紅ショウガ好きだよね〜
餃子はB級じゃなくてS級
中学の合唱コンクールで
となりのトトロの挿入歌を歌った
歩こうじゃなくてもう1個の方
トットロ トット〜ロ の方だね
柚子胡椒好き
ラー油
豆板醤
タバスコ
トモくんの家は
調味料の宝庫
パフォーマンスする時
違う自分だったりする
ゴルフは行ってない
なんとなくホッとした


明日も
お土産製作の続きやらないとな
間に合わなくなっちゃうわ
ダイエットは…
全然ダメ
顔が丸くてパンパンだわ
脂肪が溶けるとか言う
粒だって
毎回飲むの忘れるし
もう間に合わねぇ
山下智久 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
Sound Tripper 400回
最近のトモくん
ラジオでの会話が本当にスムーズ
いい具合にフランクで
聴いていて楽しい
自分のことも
たくさん話してくれる
考え方も知れるし
笑い声は癒しだし
毎朝この10分間は
最高の時間
時々、なんて話してるのか
聴きとるのに大変だったりするけど
そこはニュアンスで伝わってるwww
口癖は
なんか
凄い
ちょっと
あの
こう
でも
ホント
1回の放送で
何回言うだろう
書き取る時は
苦労したりしてます
でも
口癖を知るのも楽しい


パクチー鍋
全然アリ
薄いタン塩を買って来て
コショウの効いたダシで
タン塩シャブシャブして
それにパクチーをはさんで食べる
締めは
先に麺やっちゃってからの
最後、ご飯


パクチー食べた事ない
伊藤くんはカメムシみたいで
苦手だって言ってたけど
私、カメムシ苦手だよぉ
食べれないかもなぁ〜


壁やマスクで顔を隠して
外見よりも
内面で勝負する婚活が人気
ちょっと怖いね
でも、マスクしてても
分かるからね
人はどんな感じか
余りにもタイプじゃなかったら
どうすんだろうね
友達〜みたいな感じかな?


トモくんと友達になれるなら
その婚活に参加したいwww
でも、という事は
余りにもタイプじゃないって事か(汗)


小さい頃
有名になりたかった?
うん、凄く
何故だか分かんないすけど
もう、本能ですよね
この間
メンタリストのDaiGさんに
会ったんですよ
基本的に人はやっぱりこう
いい子孫を残す為、の
あの〜
どうすれば
いい風になるかって言う為に
生きてるからぁ
そうおっしゃってました
ダイゴさんが


興奮しながら
ダイゴさんの凄さを話してて
可愛かった
所でこの間会ったっていつ?
テレビ番組で会ったの?
だとしたら
炎の体育会TVしか思い浮かばないな
近々出る?


歯ブラシは電動歯ブラシ
子供の頃は
チューペットの食い過ぎで
虫歯があった
歯医者が苦手
全身麻酔で眠らせて欲しいくらい
ホワイトニングで
ちょこちょこ行ってる


電動歯ブラシ持ってるけど
使ってないわ〜
ホントここ何年も
歯医者通いばかりで辛いのよ
今の歯医者は
オラオラ系で〜
神経あってもお構いナシ
涙ちょちょ切れるくらい
ガンガン削って痛いのよ〜
全身麻酔とまでは言わないけど
せめて部分麻酔打って欲しいわ
ホワイトニング
やった事ない
芸能人は歯が命
今まではタバコ吸ってたし
やっぱりやってるよね〜


金髪は自分で
ブリーチしてから違う色を入れる
ドラマとか映画とかやる時に
キャラクターとして髪を染めてる人って
なんかちょっと
あんまり見えて来ない感じがするから
基本は自分の髪の色でやってます


それって最近の話よね
ちょっと前までは
金田一だってパーマに茶髪だった
考え方が
職人らしくなったって事かな


取材で撮影した
グランピング
自分で火を起こしたり
肉焼いたり
ホットワイン作ったり
肉を指定して
お願いして
その店のやつが凄い美味しい
フランスのお肉と牛ね
和牛と味が違う
どんな食べ物がよくて
どんな食べ物がダメで
って言うのがあるんだけど
パフォーマンスを向上させる上でも
やっぱり大事
細かい事だけど
強く意識したい
必ず1日3杯くらいは
白米食べてる


グランピング
今、流行ってるんだよね
高級ホテル並みの
サービスが受けられる施設で
快適に大自然を楽しむ
キャンプスタイル
昔と今じゃ大違い
それってキャンプって言えるんか??
みたいな感じだけどね
指定したお肉とお店
もしかして前に
日記だっけ?
ラジオだっけ?
高い肉屋に行って声かけられたって
あのお店?
高級な物食べてるのね〜
サスガです
パフォーマンスを向上させるなんて
もう、スポーツ選手並みに
細かく考えてる
それってやっぱり
岡田くんとかの影響なのかなぁ
どんどん
職人の域に達して行ってるね



友達のお母さんが
オレが宣伝してるからって言って
あの〜替えてくれたの!
リクシルに!


替えてくれたの
って言い方がカワイイ
珍しくLIXILの宣伝強目でしたwww


後楽園遊園地でボクと握手!
握手した!
レッドに抱っこしてもらって
写真撮ったりとか
した気がしますね


した気がするって
鮮明な記憶じゃないんだwww


嫌な事忘れるには?
筋トレじゃない?
マーシャルアーツ習ってる
料理もそう
料理してる時
玉ねぎの事しか考えられない


マーシャルアーツ
初めて聞いた〜
マーシャルアーツとは
武術、東洋の格闘技を言うらしい
トモくんは
ミット打ちしてるって言ってたね
ボクシングに特化してる
ジムもあるみたい
職人の域
ここでも磨いてるのね〜


トイレ掃除
もうリクシルでやってもらってますよ
ウィーンって


改装って出来るのかな?
お家事情はさっぱり分かりません


400回
超個人的なSaund Tripper
手越祐也くんの…
気持ち悪いなwww
手越の誕生日
おめでとう
全然、会ってないね
NEWS結成した時には
凄いよく目が合ったんだよね
パッて手越見ると
俺の事見てて
あ、手越また見てるじゃん!


なんかね
連絡取り合っちゃダメって
事務所から言われてたみたいね
シゲが
亮ちゃんに連絡したくても
連絡取り合っちゃダメって言われてた
って話を聞いたよ
事務所に仕組まれてる
薄々感じてたけど
やっぱり裏で縛られてる部分
沢山ありそう
SMAPだってね…
そして私もきっと
いつもトモくん見ちゃってるから
凄い目が合う現象起こすわね


色んな曲
紹介してくれてありがとう


先週の日曜日(6日)には
田中圭くんが出演してる
「かもめ」と言う舞台を
観に行ってたのね
やっぱり土日に出現率高い
今週はどうかな?


10日には日記更新
うまそうで簡単な料理が
テレビでやってました


たわいもない事だけど
日記はやっぱり嬉しい
作ったら写メ送ってね〜
でも、ワンコのピーちゃんが
大変だったのよね
退院出来て本当に良かった


11日金曜日
Love Musicには
修二と彰が
チラッと流れました
彰なトモくん
いつ見ても好き
テンション上がる〜
そして土曜日から
チケット発送のお知らせ
本日日曜日に
書留で届きました
神席はなかなかね〜
友達のはどうだったかな?
グッズも
新しくなった物が
割とたくさん
うちわ
ポスター
クリアファイル
オリジナルフォトセット
Tシャツ
光るICカードステッカー
卓上カレンダー
色々考えてくれたんだね〜
卓上カレンダーもいいけど
持ち歩ける物がいいよね
ICカードステッカー
気になる〜


もうすぐだね
もうすぐ
逢えるね
早く
お土産作りに取り掛からないとな
パーツは揃ったからね
後はひたすら完成させるのみ
がんばろ〜
山下智久 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
会報16
今週は棚卸しがあって
その日は7時半出勤
朝早いのは辛いよ〜
で、振り休で金曜日お休みでした
とは言いつつも
なんだかんだ
野暮用と
ご飯食べたら眠くなる体質の為
ツイッターもブログも
何もチェック出来ない〜
とりあえず
友達(音楽関係)の結婚式に
出席してたのは把握
丸メガネ復活してたよ
周りの人と
気さくに話もしてた様だし〜
結婚式に
トモくんが出席してくれる仲なんて
羨ましすぎるわ〜
同じテーブルだったら
何も喉を通らず
怪しくガン見
ん〜ダメだ
嫌われるわ



会報16号
今年に入って4冊目
もしかしたら金曜日に届いてたのかな?
いつ配達されたのか不明
いつもなら夕方配達されるのに
土曜日のお昼過ぎに
ポストを覗いたら入ってた
Future Fantasy一色
とても幸せなコンサートだったって
そんな言葉
なんか泣けてくるわ
私も幸せ感じたよ
亀ちゃんや勝利くんや
ジュニアの子達との
笑顔の写真見て
キュンとしちゃった
KAT-TUNの会報には
これから
トモくんのコンサートを観に
行ってくるって書いてあったみたいね
セクゾの会報には
トモくんと勝利くんの
ツーショットも載ったしね
(勝利くんソロの時のツーショット)
繋がってるってステキ
そしてトモくんが幸せなら
もっとステキ



日記も1週間振りに更新
手紙かぁ〜
書かなきゃと思いながら
なかなか書けてない
トモくんの誕生日に送ったきりだわ
12月のコンサートが終わったら
絶対書く!



コンサートも後少し
打ち上げ用のお土産
だいたい決まったので
1度作ってみないとなぁ
何個作ったらいいのか…
美容院も予約入れたし
ダブルワークの仕事も入れた
小遣い稼ぎも頑張らねば



ST
LovelessのPVで
ニューヨークに行った時
すごい有名な仮装グッズが売ってる店で
ゾンビかなんかのお面買って
その年そのお面かぶって街を徘徊してた
(日本で)


街を徘徊??
してるんだね〜
お祭りの時にもお面かぶって歩いてる?
つい最近
誰かがテレビで言ってたなぁ
みんなそうやって楽しんでるんだね
それじゃあ
すれ違っても気づかないか〜
でも、話してる声が聞ければ
1発でわかる自信はあるけどな



変身願望はない
息のしやすいやつがいい
やるなら
テラフォーマーズの
バッタくらい行きたい
仮装じゃなくて本装だわぁ
金田一耕助はやったことあるんで
じっちゃんの名にかけてって言うのは
耕助の名にかけてって事だから
俺の名前だなって
ふざけて山田涼介に言ってた



この中に犯人はいる!
じっちゃんの名にかけて!
その言い方
昔から調子いいとそんな口調になるよね
モノマネ?って聞かれてたけどwww



ゾンビ結構スキ
自尊心(自分の人格を大切にする気持ち)
強い方?
強くなって来た
20代とかってまだ不安定なんだね



11月1日は犬の日
犬を飼ったのは中2くらい
ジュニアだった子から貰った
散歩は
おじいちゃん
おばあちゃんになっちゃって
あんまり歩かない
歩くとすぐ疲れちゃう
母親が
ササミとキャベツを
ミキサーで細かくして与えている


うちもドッグフードもあげてるけど
ササミと鳥のムネ肉を茹でて
細かく裂いて
1日1回あげてます
ちょっと野菜不足ではあるね


コンサートのステージに立ってる瞬間
貴重だしミラクル
あの会場に
みんなが来てくれるっていうのは幸せ
ちゃんと恩返しして行かなきゃ
自分を磨いて
成長できる様に頑張る


私なんか
現状維持でも大変なのに
成長しようと頑張ってる姿は美しい
私も負けずに
何かに挑戦して行こう


お辞儀
身体に染み付いてる
胸の前で手を合わせる仕草も
両手を合わせてる絵文字を使って
よろしく〜!
って送ったりする


高嶺さまを演じてから
合掌するポーズ多くなったよね
絵文字使ってよろしく〜!って
どんだけカワイイの


家に帰った時
ちょこちょこちょこって
寄って来られると
なんだ、待ってたのか
お前ら待ってたのか
ってなっちゃう


うちのちろるたん
お帰りの歓迎の仕方
人によって違うのよwww
でも
ブンブン尻尾振って歓迎されると
ギューって抱きしめたくなっちゃう
私も犬だったら
トモくんにお帰り〜って
必死でやるわよ
犬じゃなくてもやってるかwww
ギューってしてもらいたいな〜
それにしても
ポーちゃんの事は何故に話さない?
言えない理由でもあるの?
気になって仕方ないわ


2日連続で
6大学野球の試合を
神宮に見に行って来た
初めて行った
知り合いとたまたま
ランチに行こうよって話をしてたら
野球の応援に行く予定だと言われ
明治の先輩と
2年前まで応援団長やってた子と観戦


ちゃんと
誰とどんな経緯で
まで教えてくれたのね
スッキリ
大学のカラーに合わせた服装の事まで
週刊誌に載ってたね
そういう話題なら大歓迎


車に寝るセットを置いてある
ちっちゃいフワフワした布団と
アイマスクと枕
ツアー中には
西川布団の
スポーツ選手が持ち運ぶような
エアクッションみたいなの
ホテルに敷いてもらって寝てる


多分、何十万円もするやつよね??
自分に対しての
お金の掛け方って言うの?
大人になって色々やってるんだなぁ


友達の結婚式
外国の方と日本人の女の方


どんな繋がり?
友達の結婚式
たくさん出席してるんだね〜


昼寝で
公園のベンチで寝た事あります


これはもしかしてブサビの時?
うっすらとした記憶が…


小さい頃よく読んでたマンガ
ドラゴンボールとはじめの一歩


私は断然スラムダンク
って大人になってからだけどwww
元はと言えば
旦那がジャンプを毎週買ってたから
ついでに
読んでやるかって感じで読み出した
宮城リョータに
恋しちゃったんだよね〜
井上先生にファンレター何度も出したし
先生から暑中見舞いを頂いた事もあった
同じジャンプだったから
ドラゴンボールも読んでたし
はじめの一歩は
友達からコミック借りて読んでた
今はワンピースの
アニメで観るくらいかな


今まで受かった試験
取った資格
車、バイク、水上バイク、船
スキューバーダイビング
海系と山系は持ってる
空は持ってない
取るとしたら小型セスナ機


忙しい合間を縫って
色々取ったね〜
私が持ってる資格は〜
車、美容師、マニキュア、耳ツボ、免疫美容
車以外
殆ど稼働してませんがwww


ホラー映画
来る来る来る来るって分かってても
目を離せないタイプ
スマホで見るから
怖いシーンが来そうだと
段々ちょっとずつ離していく
最近、あえて深夜に
1人で見るのが好き
映画100本計画
まだ12くらい
ドラマ含めたら
もうちょっと行ってるかも


自分で映画だと言っておいて
ドラマ含めたらって
負けず嫌い出たね
映画100本いつから始めたんだろ?
怖いシーンになると
スマホを段々離していくだなんて
やっぱりちょっと苦手?
だから深夜に1人で見たいんだね
私はホラー大好物よ
大きな音響でビビったりするけど
ちゃんと最後まで見れます


マネージャーに借りて読んだマンガ
ゼイチョー(全2巻)
女性向けマンガよね
あのマネが?
もしかして
別の女のマネージャーがいるのかな?


11月4日リリーさんの誕生日
2〜3ヶ月会えてないけど
連絡はちょこちょこ取ってる
初めて会ったのは21くらいの時
福山さんとタモリさんに
ミュージックステーション終わりで
オレと亀をバーに連れて行ってくれて
そこにリリーさんが途中参加した
その1〜2年後
コードブルーで
お父さん役をやってくれた
よく飲みに連れて行ってくれたり
ご飯食べさせてもらったり
たまにエロトーク挟みつつ
学ばせてもらってます
いい影響を
与えてもらってるんだと思います


こんな大人の人達が
周りにいてくれてるから
トモくんは
トモくんでいられるのかも知れない
いい影響を与えてもらってる
自分の事のように
ありがたいと思ってしまうわ


中華が好き(炒飯)
四川的な
唐辛子with山椒的な辛さ
2回来るじゃん、辛いの
辛っら!辛!みたいな


辛いの好き〜
でも、山椒の辛さは苦手〜


リゾット作ったからね
カレーリゾット
和風カレーリゾット
タマネギスープ
この2品の組み合わせも
凄い良かったなって
自分で思ってんの
今度、写メ撮って送るわ
得意料理は
スープと炒め物
煮物にはまだ挑戦していない


リゾットの三段活用
段々言葉が増えていくwww
自慢げに言うよね〜
写メ撮って送るって
私達にもだよね??
日記でお待ちしてま〜す


サボり癖
学生時代は授業をサボる
ちょっと
ゆっくり歩いて行ったことあるよ
今日は気が乗らねぇなと思って
ゆっくりゆっくり歩いて
バスに乗らずにwww


あるよね
みんなそういう事あるよ
うん!


サボる事なく
全力で準備に取り掛かろうと思っている
コンサート
徐々に準備も
いい感じになりそうです
盛りだくさんです


会報に書いてあったけど
どの公演も
平等に行きたいって思ってたから
ずっとアンコールは
1回だけを貫いてたんだね
でも、オーラスでは
色んな気持ちが重なって
ダブルアンコールをしてくれたんだ
最高に嬉しかったな〜
代々木はどうなるんだろう
曲も増えるかな?
そうなると時間も長くなるよね
8月31日から
3ヶ月も逢えなかった分
幸せにさせてね〜
私も精一杯
幸せを届けるね
山下智久 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
shelf
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search