会報16
今週は棚卸しがあって
その日は7時半出勤
朝早いのは辛いよ〜
で、振り休で金曜日お休みでした
とは言いつつも
なんだかんだ
野暮用と
ご飯食べたら眠くなる体質の為
ツイッターもブログも
何もチェック出来ない〜
とりあえず
友達(音楽関係)の結婚式に
出席してたのは把握
丸メガネ復活してたよ
周りの人と
気さくに話もしてた様だし〜
結婚式に
トモくんが出席してくれる仲なんて
羨ましすぎるわ〜
同じテーブルだったら
何も喉を通らず
怪しくガン見
ん〜ダメだ
嫌われるわ



会報16号
今年に入って4冊目
もしかしたら金曜日に届いてたのかな?
いつ配達されたのか不明
いつもなら夕方配達されるのに
土曜日のお昼過ぎに
ポストを覗いたら入ってた
Future Fantasy一色
とても幸せなコンサートだったって
そんな言葉
なんか泣けてくるわ
私も幸せ感じたよ
亀ちゃんや勝利くんや
ジュニアの子達との
笑顔の写真見て
キュンとしちゃった
KAT-TUNの会報には
これから
トモくんのコンサートを観に
行ってくるって書いてあったみたいね
セクゾの会報には
トモくんと勝利くんの
ツーショットも載ったしね
(勝利くんソロの時のツーショット)
繋がってるってステキ
そしてトモくんが幸せなら
もっとステキ



日記も1週間振りに更新
手紙かぁ〜
書かなきゃと思いながら
なかなか書けてない
トモくんの誕生日に送ったきりだわ
12月のコンサートが終わったら
絶対書く!



コンサートも後少し
打ち上げ用のお土産
だいたい決まったので
1度作ってみないとなぁ
何個作ったらいいのか…
美容院も予約入れたし
ダブルワークの仕事も入れた
小遣い稼ぎも頑張らねば



ST
LovelessのPVで
ニューヨークに行った時
すごい有名な仮装グッズが売ってる店で
ゾンビかなんかのお面買って
その年そのお面かぶって街を徘徊してた
(日本で)


街を徘徊??
してるんだね〜
お祭りの時にもお面かぶって歩いてる?
つい最近
誰かがテレビで言ってたなぁ
みんなそうやって楽しんでるんだね
それじゃあ
すれ違っても気づかないか〜
でも、話してる声が聞ければ
1発でわかる自信はあるけどな



変身願望はない
息のしやすいやつがいい
やるなら
テラフォーマーズの
バッタくらい行きたい
仮装じゃなくて本装だわぁ
金田一耕助はやったことあるんで
じっちゃんの名にかけてって言うのは
耕助の名にかけてって事だから
俺の名前だなって
ふざけて山田涼介に言ってた



この中に犯人はいる!
じっちゃんの名にかけて!
その言い方
昔から調子いいとそんな口調になるよね
モノマネ?って聞かれてたけどwww



ゾンビ結構スキ
自尊心(自分の人格を大切にする気持ち)
強い方?
強くなって来た
20代とかってまだ不安定なんだね



11月1日は犬の日
犬を飼ったのは中2くらい
ジュニアだった子から貰った
散歩は
おじいちゃん
おばあちゃんになっちゃって
あんまり歩かない
歩くとすぐ疲れちゃう
母親が
ササミとキャベツを
ミキサーで細かくして与えている


うちもドッグフードもあげてるけど
ササミと鳥のムネ肉を茹でて
細かく裂いて
1日1回あげてます
ちょっと野菜不足ではあるね


コンサートのステージに立ってる瞬間
貴重だしミラクル
あの会場に
みんなが来てくれるっていうのは幸せ
ちゃんと恩返しして行かなきゃ
自分を磨いて
成長できる様に頑張る


私なんか
現状維持でも大変なのに
成長しようと頑張ってる姿は美しい
私も負けずに
何かに挑戦して行こう


お辞儀
身体に染み付いてる
胸の前で手を合わせる仕草も
両手を合わせてる絵文字を使って
よろしく〜!
って送ったりする


高嶺さまを演じてから
合掌するポーズ多くなったよね
絵文字使ってよろしく〜!って
どんだけカワイイの


家に帰った時
ちょこちょこちょこって
寄って来られると
なんだ、待ってたのか
お前ら待ってたのか
ってなっちゃう


うちのちろるたん
お帰りの歓迎の仕方
人によって違うのよwww
でも
ブンブン尻尾振って歓迎されると
ギューって抱きしめたくなっちゃう
私も犬だったら
トモくんにお帰り〜って
必死でやるわよ
犬じゃなくてもやってるかwww
ギューってしてもらいたいな〜
それにしても
ポーちゃんの事は何故に話さない?
言えない理由でもあるの?
気になって仕方ないわ


2日連続で
6大学野球の試合を
神宮に見に行って来た
初めて行った
知り合いとたまたま
ランチに行こうよって話をしてたら
野球の応援に行く予定だと言われ
明治の先輩と
2年前まで応援団長やってた子と観戦


ちゃんと
誰とどんな経緯で
まで教えてくれたのね
スッキリ
大学のカラーに合わせた服装の事まで
週刊誌に載ってたね
そういう話題なら大歓迎


車に寝るセットを置いてある
ちっちゃいフワフワした布団と
アイマスクと枕
ツアー中には
西川布団の
スポーツ選手が持ち運ぶような
エアクッションみたいなの
ホテルに敷いてもらって寝てる


多分、何十万円もするやつよね??
自分に対しての
お金の掛け方って言うの?
大人になって色々やってるんだなぁ


友達の結婚式
外国の方と日本人の女の方


どんな繋がり?
友達の結婚式
たくさん出席してるんだね〜


昼寝で
公園のベンチで寝た事あります


これはもしかしてブサビの時?
うっすらとした記憶が…


小さい頃よく読んでたマンガ
ドラゴンボールとはじめの一歩


私は断然スラムダンク
って大人になってからだけどwww
元はと言えば
旦那がジャンプを毎週買ってたから
ついでに
読んでやるかって感じで読み出した
宮城リョータに
恋しちゃったんだよね〜
井上先生にファンレター何度も出したし
先生から暑中見舞いを頂いた事もあった
同じジャンプだったから
ドラゴンボールも読んでたし
はじめの一歩は
友達からコミック借りて読んでた
今はワンピースの
アニメで観るくらいかな


今まで受かった試験
取った資格
車、バイク、水上バイク、船
スキューバーダイビング
海系と山系は持ってる
空は持ってない
取るとしたら小型セスナ機


忙しい合間を縫って
色々取ったね〜
私が持ってる資格は〜
車、美容師、マニキュア、耳ツボ、免疫美容
車以外
殆ど稼働してませんがwww


ホラー映画
来る来る来る来るって分かってても
目を離せないタイプ
スマホで見るから
怖いシーンが来そうだと
段々ちょっとずつ離していく
最近、あえて深夜に
1人で見るのが好き
映画100本計画
まだ12くらい
ドラマ含めたら
もうちょっと行ってるかも


自分で映画だと言っておいて
ドラマ含めたらって
負けず嫌い出たね
映画100本いつから始めたんだろ?
怖いシーンになると
スマホを段々離していくだなんて
やっぱりちょっと苦手?
だから深夜に1人で見たいんだね
私はホラー大好物よ
大きな音響でビビったりするけど
ちゃんと最後まで見れます


マネージャーに借りて読んだマンガ
ゼイチョー(全2巻)
女性向けマンガよね
あのマネが?
もしかして
別の女のマネージャーがいるのかな?


11月4日リリーさんの誕生日
2〜3ヶ月会えてないけど
連絡はちょこちょこ取ってる
初めて会ったのは21くらいの時
福山さんとタモリさんに
ミュージックステーション終わりで
オレと亀をバーに連れて行ってくれて
そこにリリーさんが途中参加した
その1〜2年後
コードブルーで
お父さん役をやってくれた
よく飲みに連れて行ってくれたり
ご飯食べさせてもらったり
たまにエロトーク挟みつつ
学ばせてもらってます
いい影響を
与えてもらってるんだと思います


こんな大人の人達が
周りにいてくれてるから
トモくんは
トモくんでいられるのかも知れない
いい影響を与えてもらってる
自分の事のように
ありがたいと思ってしまうわ


中華が好き(炒飯)
四川的な
唐辛子with山椒的な辛さ
2回来るじゃん、辛いの
辛っら!辛!みたいな


辛いの好き〜
でも、山椒の辛さは苦手〜


リゾット作ったからね
カレーリゾット
和風カレーリゾット
タマネギスープ
この2品の組み合わせも
凄い良かったなって
自分で思ってんの
今度、写メ撮って送るわ
得意料理は
スープと炒め物
煮物にはまだ挑戦していない


リゾットの三段活用
段々言葉が増えていくwww
自慢げに言うよね〜
写メ撮って送るって
私達にもだよね??
日記でお待ちしてま〜す


サボり癖
学生時代は授業をサボる
ちょっと
ゆっくり歩いて行ったことあるよ
今日は気が乗らねぇなと思って
ゆっくりゆっくり歩いて
バスに乗らずにwww


あるよね
みんなそういう事あるよ
うん!


サボる事なく
全力で準備に取り掛かろうと思っている
コンサート
徐々に準備も
いい感じになりそうです
盛りだくさんです


会報に書いてあったけど
どの公演も
平等に行きたいって思ってたから
ずっとアンコールは
1回だけを貫いてたんだね
でも、オーラスでは
色んな気持ちが重なって
ダブルアンコールをしてくれたんだ
最高に嬉しかったな〜
代々木はどうなるんだろう
曲も増えるかな?
そうなると時間も長くなるよね
8月31日から
3ヶ月も逢えなかった分
幸せにさせてね〜
私も精一杯
幸せを届けるね
山下智久 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
Happy Halloween
ちょっと早いけど
ってカワイイ絵文字入りの日記〜
キュンキュンさせてくれるわ〜
もしかして?
昨日お友達と?
Halloweenパーティしてた?
日記ありがとう


26日の日記では
大学野球の応援
2日続けて行ってたこと
書いてくれたね
もう、ビックリよ〜
私はその頃
まさか次の日も現れるなんて
知らないから
映画のオーディションの後
新ファミクラ探ししてました
そんなことしてる場合じゃなかったわ〜
神宮行けばよかった
1時間半もさまよって
結局見つけられなかった
膝ガクガクだし
でもさ
後でよくよく検索してみたら
なんだ
あのビルだったのか〜
それならすぐ見つかってたのに
アホだわ
てっきり新しいビルだと思ってたから…
リベンジはしなくてよくなりましたとさ



それにしても
2日続けて観戦だなんて…
大学のカラーに合わせて
私服を選んでたり
(Lovelessの頃のジャンパー
物持ちいい)
カワイイなって思ったんだけど
でも
ちょっと悲しくなっちゃった
心なしか
先週のラジオも
テンション上がりきってなかったような
保険のCMもね
契約終わっちゃったんだね〜
(亀ちゃんバージョン
まだ遭遇してないわ)
次のお仕事
どうなってるの〜?




Sound Tripper

Mステ
初めて出たのいつだろう
いやでも
ジュニア時代ん時に出たね
たしか
ホントも中学生くらいかなぁ
とか、も
先輩のバック含めると
ホント小学校くらいから
出さしてもらってるんですけどぉ
緊張しますよね
やっぱりねぇ、うん
なんかよく
ジュニア時代、に
衣装をこう
自分で管理しなくちゃいけなくてぇ
誰かが誰かの間違えてぇ
持ってっちゃって出れないとかって言うぅ
アクシデントはねぇ
多々ありましたねぇ
いや〜生放送ですからね
ちなみに
現在も司会を務めるタモリさんは
2代目のMCで〜す
知らなかった
ずっとタモリさんかと思ってた
初代だれ?
関口宏さん
ハァ〜全くイメージないわぁ
タモリさんの番組だもんねぇ


私も関口さんの頃
すっかり忘れてたわ


当時4歳の智久少年
ゲームボーイ
ゲームボーイ持ってたよぉ
ぷよぷよはなんか
小学校の時によくやってたねぇ
パズルゲームって
なんか快感だよね
あのぉ〜消えて行くとね


ぷよぷよ
クセになるよね〜


小さい頃
子守唄を歌ってもらった記憶は
あんまりないなぁ〜
本の読み聞かせも
なんか何となくあったかなぁ〜
ぐらいすかね
おばあちゃん
あ〜ねんねんころりよ的な?
あ〜なんか薄っすらだなぁ
寝る時に音楽かける?
いや、かけないねぇ
無音で真っ暗ですね
聴くと寝ちゃいそうなのとか?
あ、オルゴールとかね
オルゴールとかなんか、なんか
うとうとしちゃうかな
イメージがあるよねぇ


オルゴールでうとうと?
ちょっとよく分からないwww
子供って案外
薄っすらとしか覚えていないものなのね
ちょっと淋しいかも
音楽は流さないけど
部屋は小さい電気点けないと
暗すぎて寝られないなぁ


感謝の気持ち
だとしたら
今誰に何を伝えたいですか?
俺はだって
いつだってやっぱこう
応援してくれてる人にはもう
感謝だよね
だってその人達みんなのお陰で
俺はこう
なんだ
生きる活力をもらってるし
生きる目的をもらってる訳ですからぁ
ま、そ、この
応援してくれるみんな
ホントにあの
感謝、感謝です
ホントに
感謝、感激です
ふへへへ


なんかこの言葉に
優しく抱きしめられた感があって
幸わせ気分味わえました
そして逆に
トモくんに感謝です
そこにいてくれて
ありがとう


パズルゲーム
僕はですねぇ
あんまりやってないですけど
うちの母親が凄いツムツムやってます
ずっとやってます
もうあのアプリが出た時から
多分、ずっとやってます


私もゲームのアプリは
一切取ってないわ
やり出したらキリがないし
やってる暇がないっす
トモくんのお母さんは
ツムツム好き


皆さん
よくパスタ食べますか?
でもオレ、クリーム系よりかは
やっぱトマト的な感じのが
凄いシンプルなヤツが好きですね
子供ん時
ミートソースだったからね
ぅん〜タバスコかけて食べたいね
ん〜和風もイイね
あとはね
あんかけだね
名古屋の
名古屋のあんかけスパは
めっちゃスキっす
いや、ホントに
初めてこの間のツアーでぇ
名古屋行った時に食べて
あ、こんなに美味しい物が
まだあったのかって
だ、オレ買い溜めしたもん
あんかけソースを


まだ食べた事ない〜
六本木にあるらしいから
今度行ってみたいな


時を戻したいと思う?
別にもどさなくていいよもう〜
だ、この今の経験と知識を
持ってだったら
戻りたいかも
まあまあ生意気な小学生
ンフフフ
いやオレもう
因数分解出来るから
微分積分?
知ってる、知ってるみたいな
なんかこう
まあね
小学校時代、中学校時代に
試験に追われなくていい感じ
そこだけだね戻りたい理由
ま、でもね
戻せないからこそ、こうね
今、1秒1秒
大切に生きようと
思えるんじゃないでしょうか


時を戻したいか?の問いに
鬱陶しい感じで戻さなくていいと言う
戻せないからこそ
大切に生きる
何かしら後悔する事があって
過去に戻りたいと思う事って
たくさんありそうなんだけど
潔いと言うか
そういう所
トモくんらしいなって思うわ


何が楽し
なんか分かんないですけどぉ
凄いこう海外とか行って
日本に売ってないような家具とか
色んな物買って
こっち持ってきて売りたい
みたいな、なんか
そう言うの楽しそうだなと思って
仕事で海外行けるって言うね
仕事だから
で、日本のさ、みんなにさ
こんなのあるんだって
楽しい感じを与える事が出来る訳じゃん
それはそれで
なんか楽しそうだなって
この間
撮影で行ったあのロケ場所は
そう言う場所だったんですよ


日記に書いてくれたロケの話?
海外の家具って
アンティークな感じかな〜
トモくんに似合いそうなロケーション
どんなロケだったのか
早く知りたいな


ちなみに今年のベストジーニストは
え〜後輩のKis-My-Ft2の藤ヶ谷くん!
なるほど
ベストジーニストかぁ
イイね!
あ、これ
どんどんアピールして行こう
ベストジーニスト賞
来年じゃあ
ありがとうございます
フハハハハ
という事で
今日はデニムの日です
え〜皆さん、今後は
デニムと言えば山下智久!
という認識で
イヤ、それ無いな
でも無いなそれ
ま、いいや


どっちなの〜
本当は欲しいんだよね
遠慮がちで困っちゃう
しかしどうやったら
投票数を獲得出来るのか
周りも巻き込まないとだね
色んな人の住所をお借りして
ガンガンハガキを書く
そう言う事かな
来年頑張りましょう
投票はもう始まってま〜す


好きな深夜番組
深夜じゃないんだけどぉ
孤独のグルメってのが好きだね
松重さんのやつね
な〜んか見ちゃうんだよなぁ〜
なんかね
あのユル〜い感じが
凄い心地いいんだよね
見てて
そうなんか
松重さんがなんか
美味しそうに食べてるの見てさ
なんか凄い好き、あの番組
深夜番組!
ま、大人のkiss英語は
割と遅めだったかなぁ
あとね
それこそアメリカの旅の
一人旅のやつ
ルート66も結構深夜だった


松重さんのその番組
見た事ある〜
シュールな感じよね
また、トモくんの番組
復活願ってます
毎週逢える贅沢
また味わいたいわ
しかもちょっとした素が見れるの
バラエティはイイよね〜


一度でもこうね
縁にした人って言うのは
やっぱり凄い確率だなって思う
そっからね
友達になる人もいるし
仕事しただけでも凄い
あの確率だなと思うんで
僕は常に
そこのきせつ
奇跡は大切に
あの〜感じてる方だと思います
な、あと何
いる、いま
この仕事出来てるのも奇跡だよね


確かにね〜
でも
トモくんの存在すらが奇跡ですから
好きになって
追いかけてるという奇跡
これがなかったら
いまの私は無いよね
ずっと好きでいていいですか?


やっぱりでも
崇拝までは行かなくても
やっぱこう
なんかやっと気持ち良くなって来た
コンサートが、うん
それまでやっぱドキドキして
緊張してさ
楽しむまで行かなかったんだよね
必死??
も、やっとちょっとだけ余裕が出てきて
やっと
楽しめるようになって来たかも知んない
今回す
ん〜今回
あと自分でこう一杯こう考えて
これもやりたい
あれもやりたいってこう
入れてもらったっていうのも
あるかも知んない


お客さんが
ちょっとしかいない
っていう夢を見るって言ってたもんね
プレッシャーは半て
そして今
自分のやりたいコンサートが出来てる
内容も時間も
楽しめてて良かった
伝わってくるものがあったよ


高価なデニム
ボクはね
持ってますよ、ハイ
やっぱ良いものはイイですよ
ちなみにボクは
後輩に負けないように
来年のベストジーニスト
目指したいと思います
言うだけ言っとくのはね
いいよね


やっぱり欲しいんだよね
これはより一層
頑張らないとだわ


読書の秋って言いますが
皆さん読書してますか?
ボクはね
チョイチョイしてますね、ハイ
ライ麦畑でつかまえて
って言うのね
半分ぐらいまで読んだけどね
結構ね
あの〜ん〜
凄い細かくその
しゃ、主人公が考えてる頭の中まで
書いてくるからぁ
なかなかこう
ん〜ヘビーだよね
結構ヘビーな本だなって思いながら
まあ、ちょっとね、あの〜うん
最後まで完走したいと思います、ハイ
比較的よく読む作家さん
別にあんまり
き、決まってないですね
ま、小説かな最近は、ん〜
までもホントに読書はね
やっぱり色々考えられるし
こうイマジネーションをね
掻き立ててくれると思うんで
読んだ方がいいかなぁ
っていう風に思ってます
泣ける本と言えば
泣ける本
たんま出会った事ないなオレ
泣ける本に
読んだ事ない
泣ける本は
うん、サスペンスとかね
そっち方向行っちゃうんだよねぇ



ライ麦畑でつかまえては
英文なのかな?
確かに読み難いと言うか
スラスラ読める感じではないよね
読破頑張って〜
泣ける本あるよね沢山
タイトル忘れちゃったけど
人前で涙出そうになって
本を閉じるなんてあるでしょう?
トモくんはないんだ
あれだけ読んでるのに
意外だな〜



スパイダーマンとかアイアンマン
Xマン
勢揃いしたアベンジャーズも
ありましたね
演じるなら何マンがいい?
好みは、オレはね
何がいいかなぁ
イヤでも
アイアンマンじゃない?やっぱり
ちょっとカッ、リアルじゃん
アイアンマンって
近未来にあり
無きにしも非ずじゃないですか
あんなおじさんって
カッコいいよね
なんかね
自分で発明しちゃってさ
ちょっと不良だけどね


この手の映画は
あんまり私の好みじゃないのよね
だからテレビ放送で見た事はあるけど
イマイチ、覚えてない(汗)
って言うか
半分爆睡してるんだと思うwww


そう言えばこの間
トモくんがハマってる
ストレンジャー・シングス
借りに行ったけど置いてなかったわ〜
レンタルはされてるみたいなんだけど
行った店には入荷ナシ
残念〜


ちびまる子ちゃん
今でも人気じゃん、ね
っとねぇ
俺の中で印象に残ってるのは
ま、やっぱり花輪くんとかね
永沢くんとか
タマネギの人ね
タマネギだよね
永沢くんってね
あれは??
あ、ハマジ!
ハマジ、ハマジね
タマちゃん
タマちゃん好きオレ
超声がいいよね
優しそう〜なさ
ん〜あと友蔵
友蔵心の一句って言う
見てた、見てた
ちびまる子ちゃん
凄い好きだったオレ
ちなみに以前の放送で
すぐにお腹が痛くなっちゃうのが
永沢くんと言ったらしいんですが
正しくは山根くんでした
ハハハハ
山根くんだった
永沢くんはタマネギだった
そぉっか、山根くんいたねぇ


この頃の記憶は
割と覚えてるんだわね
沢山、名前が出てきて
楽しそう
タマちゃんの声優さん
きっと喜んじゃうね


私は今でもたまに見るけど
トモくんは見ないのかな?


時代劇
久しくやってないですねぇ
でも、勉強になるけどね
時代劇やってると
ホントに歴史の勉強?
やっぱこう
取り掛かる時にさ
その時代の背景とか
勉強するじゃないですか
それは凄く勉強になるし
でも、やっぱ歴史はね
学ん、びたいなと思います
なんか子供のときは
歴史なんて学んで
そんな過去の事学んで
何があんだよ
とか思ってたんだけど
やっぱ人間だから
どういう風に成り上がって来たとか
どういう風に問題を解決して来たとか
どう言うふぅ
な、歴史が関わる時が
何が前後に起きて来るのかとか
やっぱ通ずる物がありますよね


歴史苦手だけど
そう言うロマンをかえりみる時
なんだか胸がキュンとする
昔、土曜日の昼間
学校終わって家に帰ってきて
大河ドラマの再放送みて
キュンとしてたなぁ


おぼっちゃまくん
面白かったねぇ
凄い好きだった
ビンぼっちゃまくんとか
最高だったもんね
後ろ汚いんだぜ、だって
オレが凄く記憶に残ってんのはぁ
おぼっちゃまくんが
肉のあの油肉大好きで
肉の脂身を食い過ぎて
凄えデブるっていう
ンフフフ
回があって
それで覚えてんの
なんか知んないけど
凄い美味そうで
オレも肉の脂身
超食ってたもん
おぼっちゃまくんに影響されて


セーラームーンの後に
やってたんだっけ?
見てたけどな
そんなシーン覚えてないわ


日本の方は
自己表現が下手だと言いますが
どう思いますか?
ま、確かに、オレはね
下手だよね
凄く
んちょっと上手くなったと思うけど
前よりはね
この世界はでも
いかに自分を表現するか大事ですよね
難しいよね
そ、生き方って言うか
見せ方って言うかさぁ、ん〜


凄く感じる〜
つい最近
映画のオーディションに行って
自己アピールしなくちゃならなくて
キツかったなぁwww
合格して改めて面接して
レッスン費に
莫大なお金がかかることを知り
なるほどそう言う仕組みね
って事で
映画には参加しないことにしたけど…

までもね
コンサートでは
自分を極限まで
さらけ出す予定でいます
ボクのコンサートが12月にあります
12月3日土曜日
12月4日え〜日曜日の2日間です
国立代々木競技場第一体育館で
コンサートを行いま〜す
徐々に準備も始めております
そして、12月4日
なんと追加公演が発表になりました!
ありがとうございます!
という事でね
あの〜
逢える日が増えて嬉しく思ってます!
え、ホントね
沢山応募頂いたからこそ!
このね追加公演というのが
出来ていると思うので
ホントにみんなに感謝だなと思います


追加公演の事
日記には書いてなかったけど
ラジオで言ってくれたのね
3公演見れる幸せ
こちらこそありがとう
極限までさらけ出すって
どんな感じ?
準備も始めてるのね
何処がどんな風に変わったりするのか
凄く楽しみ
12月なんて
きっとあっという間だよね
ダイエットも中途半端だし
ちょっと焦る〜
山下智久 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
今日の歯医者も痛かった
ViVi買ってくるの忘れた〜
しかし
なんだかんだ話題が尽きない
なんだかな〜
でもね
信じてないし!
ちょっと凹んだけど
いや
信じないよ
あの写真だって
大阪の駅なんじゃないの?
なんか
色々ムカついたわ
そしたら
慌てたのか
日記更新
昨日一日中忙しかったって話
可愛い人だよ
なんのロケ?
子供の頃から知ってるスタッフ
それって
ジャニーズエンターテインメント?
仕上がりが楽しみって
もしかしてMV撮ってた?
そうだとしたら
代々木で
新曲お披露目
なんてことにならないかなぁ
ワクワクして来た


ネットで
当落が見れるようになったと思ったら
今度は公式ツイッター
今の所ジャニーズWESTのみだけど
凄い進化だよね〜
この流れ
ハロプロと同じらしく
まず1番人気のある所から作って
って感じ?
WESTはファンクラブが出来たばかり
会員数が相当な数だったんでしょうね
いつか
トモくんの公式ツイッターも
作ってもらえたら嬉しいな


今日は
神宮球場で大学野球観戦でした?
大学のイメージカラーに合わせて
あのジャンパーなんだね
ちゃんと合わせて着てるし
物持ちいい〜
そして太った?
これからどんな体型になるのかな〜
あんまりガッシリしないでね
顔つきまで変わっちゃうのは
イヤだな
ゴリラみたいにはならないで〜


水曜から金曜までのST


子供の時から
気づいたら
そこに笑点がありました
あの
俺の友達
狂言師の友達が落語好きで
よく落語をこう
新宿だったり
浅草だったりこう
観に行くんですけど
それ誘ってもらって
近々行きたいなって思ってるんすけど
多分もうあれは
エンターテインメントですよねぇ
も、落語もこう
演技、演技だよね
演技力ってこう必要ですよね
ホントねぇ
あのー扇子?
扇子使ってこう
お蕎麦を食べるヤツとか
あれ、どうやって
って出来るかな
ビロ〜ロ〜ロ〜
こんな感じ〜で
ヒリョ〜〜〜
フフフフ
イメージね
イメージ、イメージ


意外〜〜
こんな事やっちゃうんだ
今までなら考えられない
面白いトモくんも
どんどん出しちゃって
それにしても
映像が見たい!
どんな顔してやってんの〜?


日本だと何処だろう
ヘブン感じられる場所って
やっぱでも南系じゃないすかぁ?
沖縄から宮古から石垣とか
いいすよねぇ
なんかねぇ
オレ船で沖縄とか行きたい
自分で運転して
何時間くらいかかんだろう
10時間くらいかかんのかなぁ
船だとねぇ
これからの時期はねあの〜
ホントちょっと寒くなって来たし
お風呂とか温泉に入ってもぉ
ヘブンを感じられるんじゃないかなと
温泉好きですね
ちょっとあの
じいちゃんばあちゃんが元気なうちに
温泉連れてってあげなきゃなぁと
思いながら
なかなか時間が取れずに
でもね、家族でね
行くのっていいですよね
温泉ね
マッサージか!
マッサージいいすね
たまに行きますよ
2ヶ月に1回くらい
うん
もっとかな
3ヶ月に1回ぐらいかな
でもあの
ライブ中はこう
やっぱりケアとしてちゃんとこう
筋肉をほぐしてもらって
みたいのはやってましたけどね
これから始めようと思ってる事とか
ありますか?
オレはねぇ
今始めてるのはね
まあ、その岡田さんに
紹介してもらった武術を
ま、ちょっと頑張ってるのと
あとお茶とかね
やっぱ日本のさぁ
こうあれなんだよ
稽古っていうのは
あの古いって書くでしょ
稽古ってあれ
古(いにしえ)から学ぶって事なの
だからぁ
代々日本からずっとこう何百年も
つ、お師匠がいて続いてるものってのは
やっぱりぃ凄く興味があるんだよねぇ

いにしえの話
色んな本読んでる証拠だよね
落語にも武術にもお茶にも興味がある
学ぶ事が沢山あって
じっとしてられないね


ボクはやっぱりこう
ハタチくらいの時に行った沖縄ですかね
なんか沖縄の海で
夕陽が沈むのを見てたら
こん、天国なヘブンなんじゃないかなって
ちょっと思いました
またあの夕陽見たいな
ちょっと思います


セブンティーンの特別企画だったね
そんなに思い出になってたんだ
あの時あの場所に行けたこと
宝物だね
私にとっても
あの時のトモくんも宝物


ま、そうですねぇ
もう彼とは凄いじゅう、も15年以上かなぁ
知り合いで友達でもあり
何度も共演さしてもらってる
まぁス
山田孝之くんのお誕生日でぇす
孝之おめでとう!
なぜ孝之っていう風に
僕が呼んでるかって言うと
ま、僕が初めて会ったのは
15歳くらいだったんですよね
で、孝之が2つ上なんだけど
下の名前でもう呼び捨てで呼んでよ!って
って言ってくれて
そっからずっともう
孝之って言ってたんすよね
そう色々本当にもう高校生ん時から
ずっとこうなんか
一緒にご飯行ったりとか
友達んちに集まって遊んだりとか
って言うのはよくしてましたね
なんだろう
ずっとでも変わらず
ぴーちゃんって呼んでくれるんすよね
僕の事はいつ会ってもぴーちゃんって
優しいんす
またちょっと近々ご飯でも飲みにでも
行けたらなって思ってます
という事で
孝之、そして今日、お誕生日の皆さん
おめでとうございます
今日はすてきなバースデーを過ごして下さい


そう言ってもらえただけで
素敵な誕生日になりました〜
今日はどなたの誕生日の
コーナーがあって良かった
同じ誕生日って言ったら
美智子皇后くらいしか知らなかったけど
山Dとも一緒
莉奈ちゃんの彼も一緒?
柴犬のまるちゃんとも一緒だった


字幕にするとこういう感じになる
なるよねぇ
「あなたの唇を味わえば
私は気分が乗ってくの」
みたいな、分かります?なんか
「そうよ!だから、そうなのよ!」
って言うなんかちょっと
実際にこう日本語では使わない
こうね口語的じゃないんですよね
ミュージカルっぽいもんね
ちょっとね


また意外な事をやってくれたね〜
ミュージカル調の話し方
そんな声の張り方
出来るんだね
って失礼か(汗)
口語的じゃないんじゃなくて
口語的なんだよね??


最近、オレがこうちょっと
ハマってしまった物
なんでしょうね
海外ドラマ観てるね
最近「ストレンジャーシングス」
って言うやつなん
結構面白い
ワクワクしちゃう
大好き
なんかこう
だんだんこう
寝るのが遅くなっちゃうぐらい
切り上げ時が難しいぐらい
ハマっちゃってます


これはもう
レンタルショップに行かなくちゃ
ジャンルが
SF超自然ホラーミステリースリラー
これ、私も好きなやつだ


マンガ描いた事ある?
ないね
マンガ描いた事ないわ、そう言えば
4コマですらないかも知んない
あぁ〜ないな
ないないない
でも、あれ描いた事
こういうの描いたでしょ
こう、こうやって
ドラゴンボール
ぼ、棒人間でドラゴンボールのこう
カドあのかめはめ波のやつを
バーってやってこうワーみたいな
なんか出してるみたいなのは
か、描いてました
分かります?これ
伝んねぇかなぁ
ゴメン!


子供みたいにバーってとかワーとか
愛おしいわ
4コマ描くって
相当レベル高い気がするけど
トモくんの中では
4コマは楽勝な感じなんだね
ビックリ


国分さんがやってる
お散歩ジャパンとかたまに
み、見たりしてます
楽しそうだなぁっと思いながら


希望〜Yell〜
これ空港かどっかでPV撮ったんすけど
なんか凄え大変だった気がするなぁ
衣装がなんかね
赤い薔薇のなんか感じのやつで
当時のやっぱあの智久
反骨心丸出しの智久少年として
赤い薔薇かよ!
っていう感じで着てた気がします
花柄とかキラキラしてるの
ホント苦手だったからなぁ
でも今聴くとね
なんか凄い懐かしくて
いい思い出だなと思います
2004年っていうと
僕が19歳の時ですね
プライベートでは大学に入学した年
受験辛かったわ〜
もうしたくないね
ね、ん
ドラマとかやりながらの勉強だったから
超キツかった〜
どのくらい勉強した?
とりあえず学校行って
仕事終わって
終わった後?
次の学校まで先生のとこ行って
なんかこう論文の書き方とか国語とか
色々こう勉強してました
ま、でもやっぱ
1番の財産は友達ができた事かなぁ
という風に思いますけど
そして2004年は
僕にとってNEWSでメジャーデビューした
記念すべき年ですね
メジャーデビューの知らせは
いつ誰からどんな時に…
いや、なんかサクッとだったよ
あの、次あの
あのシングル出しますんでみたいな
ジャニーズエンターテインメントから 出しますんで
あれ?って
あ、そ、そうなんだ
これってい、いいの
デビューなのかな?
みたいな所から始まってましたよ僕らは
あとドラマでは
江角マキコさん主演のドラマ
それは突然嵐のように
に出演しました
真冬なんすけど1月ぐらいかな
いや12月か
12月の終わりぐらいにこう
土砂降りの雨を降らすって言う
メッチャ寒かったんだよ
学生服に
ガ、学生服着てたんすけど
ガシガシ染みるって言う
雨、雨ぇ


それ突
可愛かったね〜
江角さんの家の前まで行って
好きだって告白するシーンとか
砂場で踊れないって
電話しながら泣くシーン
大好き


なんか昨日友達から
動画メールが送られて来て
なんか男2人で
ドリーマーをカラオケで熱唱してる
っていうところを送ってき
なんか嬉しいなっと思って
なんかその流れでドリーマーかけます

千葉のお友達かな…
愛されてるね


僕は
僕はあの
こ、高野豆腐が好きだったんですよ
19歳くらいの時
高野豆腐凄えハマって
なんか凄えアミノ酸が豊富だよ
みたいな
ヤベェアミノ酸取っちゃおう
みたいな
デ高野豆腐食べてたら
凄いハマったって言う
どうでもいいやつね


どうでもいいやつの方が
貴重だったりするのよね〜
きっとみんなそれ聞いて
高野豆腐食べたよね??
私のどうでもいい話
明日、映画のオーディションに行ってきやす
この歳でオーディションなんて
きっと若い子しかいないんだろうな
でも、いい刺激を
もらってこようと思ってま〜す
山下智久 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
追加の追加〜(追記あり)
月曜日
携帯の受信がおかしくて
山Pメールが届かず
今日の仕事の休憩に確認しても
まだ来てないよって事で
そんじゃあれだ
1回電源切ってみました
そしたらメールが
来るわ来るわ
ちゃんとその中に
山Pメールも存在しておりました
あ〜良かった



代々木当落
割と激戦だったかも
私、3日しか当たらなかった〜
でもね
お智達のお陰で
3公演入れる事になりました
ホントに感謝です
しかしいつから?
電話じゃなくて
ネットで当落分かるようになったのって
画期的〜
電話の通話料もかからないし
便利になって嬉しい
そしてそして
2公演が3公演に
追加の追加〜
日記に
嬉しいことって書いてたのは
この事だったんだよね
真っ先に
日記に書いてくれるかと思ってたのに
あれ?
今日も更新なし
もしかしてもしかして
STYさんが呟いてた
レコーディングの準備しなきゃって
やややや
山下智久の?
だから
忙しくて日記書けない感じ?
そうだったら嬉しいな〜
ともかく
1日2公演
トモくん頑張ってね
楽しみにしてるっ!


月曜と火曜のST
あんまりでもこう
欲求がないんですよね
その買い物欲求とか
物欲がないって言うのかな
なんか、で
なんかお金使うとしたらぁ
ん〜んちょっとこう
ご飯とか
美味しいの食べたいなと思って
洋服とかももちろんね
いいんだけど
どっちかって言うと
いいお酒にお金をかけたりとかぁ
時計とかぁ
そう言うのちょっとこう
お金使っちゃうなっていう
感じではあるんですけど
でも割と堅実なタイプだと
衝動買い?
衝動買いって言うかね
あの〜かい、洋服
それは洋服だったんすけど
日本でそこしか
こう取り扱ってないブランドみたいな
も、あって
それちょっとなかなか買えない訳ですよ
よ、予約しないと
なんかこう〜買えないみたいなやつで
それはちょっと
幾つか買っちゃいましたねぇ
ても、そんな感じですかね
日本で買えないっとか言われると
ちょっとさぁ動いちゃうじゃん
限定とかさ
へへへへ
え〜ちなみに
今の僕の貯金額は
言えるか!
言っちゃダメでしょこれだって


限定に弱いのね
貯金額
知りたかったかもwww


ちなみに僕は
韓流アーティストと
コラボ経験もあります
あの〜
ブローディアって曲で
あの〜ですね
2pmのジュン・ケイくんが
書いてくれました
はい、韓国人の友達もいますよ
韓国の人ってさ
メッチャお酒強くない?
そして凄い食べるイメージ
なんか韓国にその〜
遊びに行った時に
ま、飲んで
日本だったらじゃあなっつって
解散なんだけど
そっから
あ、ラーメンとか
行くパターンあんじゃん
日本だったら
じゃなくて
ラーメンとかじゃなくて
鉄板焼きみたいなとこに行くんだよね
ガチの食事
イヤ〜これちょっと
カルチャーショックでした


ジェジュンと
ウイスキーのボトル7本飲んだって話
トモくんお酒強いとは聞いてたけど
凄え強いんだ〜
こりゃ負けるわ


オレ作ってたねぇ
秘密基地
掘ってた
あの〜
壁、壁じゃないけど
あの土手の所をちょっと掘って
そこにこう基地を
好きなおもちゃとか
マンガ本とか置いてたりしてたな


山下少年
愛おしいわ〜


教えたくないご飯屋さんはある?
隠れ家的な?
ま、知り合いがやってるバーとか
知り合いがやってると楽じゃないすか
なんかこう
そんなにこう
気ぃ使わなくていいし
割とオーナーが知り合いだったりすると
行きやすいかな


何軒くらい
行きつけのお店あるのかな
飲んでる時って
どんなかな
あまり変わらなそうだけど
遭遇したいわ
この日の行ってらっしゃいが
行てらっしゃ〜い
って英語調だったね


結構、冷凍のうどん好きっす
以外とコシがあるんだよね〜
またコシの話してるけど
以外とコシあるんだよね
あとは餃子も美味いよね
冷凍食品の
あのぉ翔くんが宣伝してるよね
櫻井翔くんが
うまそうだなぁと思いながら見てます
あのCM
という事で
今日は冷凍食品の日です
ランチには美味しい冷凍食品をどうぞ!
なんで、し
オレが宣伝してんの?
どうせだったら
し、やっぱ嵐のやつ
買って欲しいですよね


冷凍うどん
美味しいよね
私も好き〜


昨日もオレ
ちょっとこう
渋谷とか原宿辺りを
友達と歩いてたんすけど
まあ〜!
海外からのお客さんが多いと言うかぁ
観光
もぉ、だ
10秒に1回ぐらい外国人に会うからさ
こっ、自分がどこの国にいんのか
分かんなくなるくらい多いすよね


昨日っていつの昨日?
渋谷は出没率高いなぁ
ニアミスばっかで
たまには会わせてお願い


まあでもやっぱ
オレも割と
ミスターブライドサイド気味な所
あると思うんですけど
ま、逆にもしかしたら
ネガティヴな
もともとネガティヴだから
ちょっとポジティブに行かなきゃなって
思ってるのかも知れないすね
ホントにポジティブな人は多分
自分がポジティブとか
ネガティヴとかって言う事すら
考えてない
だから
オレがポジティブだよって
思ってるって事は
どっかでこう
ちょっと気ぃ緩めたら
ネガティヴに行っちゃう
可能性があるから
イヤもうちょっとオレは
上手くこう
上を向いて行くぜ
みたいな事に
なってんのかも知んないですね
まあでも割と
あ〜でもね、いるわ
オレよりネガティヴな人
一杯いるわ
凄いいるわ
大丈夫だって!って
こうこうこうだから大丈夫だよって
なんかちょっともう
はげ、励ますし
上手になって来ました
僕は


私もかなりネガティヴな人
トモくんに励まされたい〜



好きは冷凍食品は
僕はうどんと餃子っすか
今度ちょっとあの
米系も攻めてみたいなと思ってます


米系冷凍食品
ピラフをオムライスにしたり
便利よね
麺系のスパゲティとか
汁なし担々麺とか
美味いんだよね〜





FUTURE FANTASY in YOYOGI
チケットお譲りします
3日1枚
4日オーラス1枚
8500円
手渡し希望です
よろしくお願いします!



#山下智久チケットの輪

追記
お陰様で
チケット全て
お譲りすることができました!
ありがとうございます
山下智久 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
いいリズム
今週のST
運動は中の上ぐらいかと
割とねあの〜
運動神経はいい方だと思います
スポーツテスト
結構ね
平均的に凄え良かった気がするなぁ

スポーツテストの結果って
ABCで別れてたと思うけど
という事は
トモくんはAだったのかな?
因みに私も毎回Aでした
頭は悪いけど運動は出来たあたすwww

運動神経だったり
基礎体力もそうだし
なんかこう
本能的なものを司る部分が
やっぱこう
子供ん時に
外でバッシバシ
泥んこで遊ばしたい派です!
ボクはだからぁ
もし将来結婚して子供とかいたら
ちょっと遠くから通うね、仕事
ちょっと自然のある所から通う
あの
渋谷とか恵比寿とか六本木とか
そういうとこには住まないね、絶対

結婚して子供とかって話
やっぱりザワザワしちゃうな〜
身体の力が抜けて行くわ
結婚はまだ先だよね??

オレはね
自然の中で結構育ったタイプなんで
裏山もあったし
隣に牧場もあったし
結構そういう意味では
自然とふ
割と触れ合ってた方かなと思います

歌番組あるあるって
分かんないけど
結構みんなサングラスとか掛けて、る
たりとかマスクしてるんだよね
今回のコンサートのリハの時に
1回だけサングラスかけたんだよね
これボクは
カッコつけてる訳じゃなくて
マジ照明との距離が近いから掛けてます
今日もよろしく〜なんつって

でもさ
コンサート終わった後
夜なのにサングラス掛けてるでしょ?
あれはどうして?

こう、スッピンとかノーメイク
誰だか分からない!とか
そんな女性に会ったことある?
やっぱり眉毛じゃないかな
眉書くでしょだって女の子って
あれがなくなった瞬間
やっぱさきっと誰?ってなんだろうね
男としては
受け止めて行きましょう
やっぱでもスッピンの方が
オレは好きだね
なんかこう近くない?
距離が、距離が近くなるって言うか
メイクしてる方が
キツイ人とか多いじゃないですか
キツイのが苦手なんだよね〜
話しかけにくい
スッピンの方がなんかこう
まろやかだから
スッピン派ですねぇ

派手な感じは苦手って事なのかな?
私はスッピンは無理なので
キツイ化粧だけは
しないように気をつけます!

V6の岡田くんに紹介して貰った
格闘技の先生がいて
その人にこう
まあちょっとこうオレも30歳なんで
身体を大きくして
男らしくしたいんですって
とにかく
食べて食べて食べて食べまくって
1回太ってから絞る
って言うのじゃないと
やっぱり筋肉って
大きくならないらしいんですよね
一生懸命食べてんだけど
辛い、辛いよ
そんな食えないよって言うね
なんかちょっと頑張って
肉体改造出来るように励んでます

理想はどんな体型?
あまり
ムキムキになって欲しくはないかも

俺の考える愛
なんだろう
でも、やっぱ
相手の幸せを
ちゃんと願える事じゃないっすかね
自分、自分より
やっぱ大切な人に逢えるっていうのは
相当あの
本当に少ない可能性だと思うし
でも、自分より大切な人を見つけないと
その人と生まれた子供を
もっと愛せないような気もするし
自分が犠牲になってもいいって
思える人に出逢えた時は
なんかこう愛かなと…
うん、そんくらいね
愛せる人に出逢いたいっすね

また子供とかの話
相当憧れがあるのかなぁ
周りの仲間にも
そういう人達が増えてきたしね
後は小説の読み過ぎ?
映画の観過ぎ?
誰にでも
根底にはあるんだろうけど
描いてるビジョンが美しすぎるわ

ミスなどを引きずるタイプ?
すぐ切り替えられるタイプ?
僕はえっとぉ
引きずってからの切り変えるタイプです
すぐにはね
やっぱり難しいですよね

最近の山下智久は
え〜っとですね
ゴルフ行きました!
え〜亀梨とあとあの妻夫木くんと
あと妻夫木くんのその
ま、マネージャーみたいな方とね
4人で行ったんですけど
まあー!
オレは下手くそだ!
いや〜マジで
ま、ちゃんと回ったの
初めてだったんですけど
ま、練習もろくにした事ないしね
いや〜ホントに2人には迷惑かけた
ダッシュだもんオレ
コン!
ハアハアハア
コン!
みたいなもう
ゴルフって難しいですね
スコア
言えない言えない言えない言えない言えない言えない
全然言えない
ダメダメダメダメ
ピーってヤツだよ
次はあの
ちゃんとカートに乗れるように
頑張ろうと思った

とうとう実現したのね
しかも豪華なメンバー
ゴルフ場の人達
裏山〜

あ!あと映画観たよ
えーっとぉ
ゴジラと
あとチェイソン・ボーン
うん、観た!
当日、公開初日に観に行ってやったよ
もう大好きだから
チェイソン・ボーン
マット・デイモン
ボーンシリーズがね
いい終わり方だったねぇ
うん、そおー!だよね!
みたいな
イエス!みたいな
ちょっと上がった
1人で観に行ったよ
1人でホットドック食べながら観て
ただ近くにあった駐車場がね
メチャクチャ入れにくくて
これ誰が設計したの?
っていう
いっ、なんかこう
何階かにこう
登んなきゃなんないすけどぉ
全部切り返さないとぉ
1個ずつ上がれないって言う
設計ミスだよあれ

ゴジラとチェイソン・ボーン
同じ日に観に行ったのかな?
映画のハシゴした?
チェイソン・ボーンの公開初日は
7日金曜日
1人で行ったんだ〜

10代の頃
僕はほどほどにヤンチャだ
タイプだったと思います

オレねぇ〜
芋ねぇ〜
芋で食べれんのは何だろう
ジャガイモかなぁ
全然食べたくないね
サツマイモの天ぷらとか
カボチャの天ぷらとか
大学芋とかも全然いらないね
す、も、甘いのホントいらないからもう
山下お芋ランキングゥ〜
1位!
1位から言っちゃダメか
3位ん〜サツマイモ!
2位!ん〜ヤマイモ!
フハハハハ
1位!ジャガイモ〜
ヤバイね
ジャガイモぉヤマイモぉ
イモイモぉサツマイモぉ
フヘヘへへ
これでも韻踏んでみましたけど

オレねぇ〜イモねぇ〜の言い方
テンション高い
ノリノリで可愛い
スタッフさん
色々引き出してくれてあざっす!

いつの時代にもこう
パーティピーポーはいるんですよね
全然悪いとは思わないけど
もうなんか
オレ、結構卒業したかなぁ
こうストレス発散にはなるけどねえ
でもなんか今はもう
運動したりとかぁ
ミット叩いてる方が
絶対ストレス発散になってる

昔はね
クラブ大好きだったよね
ハラハラしてたな〜
落ち着いてくれて良かった

仕事してると
この人会ったことあるけど誰だっけなぁ
名前忘れちゃったなぁ
的な状況に陥る時ありますよね
これ、あるよ正直だって
聞く、聞くね、聞いちゃう
もう、何のあの何の仕事で
だ、何だっけ?みたいな
分かってる
ドラマだっていうのは分かってんだよね
ドラマのスタッフ
って言うのは分かってる
何の作品だっけ??
なんか聞い
ちゃう事もあったね
最近はちょっと黙ってる
傷つけちゃうかなと思って
最近は言わないようにしてる
あ!どうも!みたいな
うっ、はい!そうですよねぇみたいな
でもなんか歩いていてこう
よく会釈される事とかあるんだけど
本当に会った事ない人だったりする訳
その人はただどっかで
俺の顔見た事あんだろうね
そのわかんない
テレビを通してなのかポスターなのか
で、全然
絶対会った事ないようなおじさんにって
会釈される事はちょこちょこある
ホント俺
絶対知らねえよなって思いながら
マジで
一応、会釈するよ
ウッス!って

どんなおじさんよ
業界の人?
サラリーマン?
でも、会釈してくれるトモくん
フレンドリーでいいな

オレはね
ガラス、ん〜より
強化ガラスぐらいだと思う
まあまあ割れねえんじゃねえかって言う
割と強いかも
でも、ハートは多分
子供の時に結構ガサガサ傷ついて
色んな物見て傷ついたからこその
多分もうあの強くなってんだよね
ちょっと何枚かこう貼り
貼り重ねてるって言うか
貼り直してるから
まあでも、やっぱりこう
強くするには
傷ついたりするのも大事なのかも

どんな物見て傷ついたの?
切ないね〜
そこから強くなれて
今、ここにいるって
やっぱり男だね

誰だっけ?ってなった時
どう対処しますか?
僕はん〜っと
適当に受け流す
ゴメンなさい!
でもやっぱり
それが1番いいかなって思ってますぅー
後ですぅー
じっくり思い出すからね
後で、あ!あの人だったって
なればいいと思ってます

うん!
正解だと思います

最近、電車に乗ってますか?
オレはですね
たまに乗ってますよ!
なんかやっぱり芸能界ってさ
ちょっとこう何となく
距離がある感じがするんだよね
そのぉ社会と
なんかそれがちょっとィヤでぇ
たまに電車に乗ったりする
最近ホントに休みが多いから…
たまにバレる
山Pですか?
ウィッス!フフフ
よろしくお願いします
って言ってるぅけど

最近でも電車に乗ってるんだね〜
そういう感覚を持ってるって大事
素敵だと思う
遭遇してみたいなぁ

コンサートやってる時の楽しみ
ん〜まあでもやっぱり
会場がこうなんか一体になって
なんかこう
チャッチャチャフゥ!
チャッチャチャフゥ!
ってあるじゃない
ああ言うのとか
例に出すけどぉ
まあ、手を横に振ったりとか
なんかそれが一体になってる時は
あぁなんか最高に気持ちいい〜
ありがとうみたいな気分になるよね
コンサート
まだ準備は始まってないすけど
まあでも
色々やりたい事とかは
ちょこちょこ出てきたなぁ
って感じですかね

だから最近
色んなコンサートの見学してるのかな?
13日には大阪まで
キンキのコンサートに行ってたのね
最終で帰ってるって日記
嬉しかった
それにしても
1人で行動してるの?
ちょっと心配かな
黒のパーカーにマスク
黒のハット
白のリュック
夏の時と違って
ちょっとバージョンアップしてる感じ
マスク以外は全部お高いんだろうなぁ
9日にも日記あり
昼から英語の勉強して
その後ドライブ
最近、それなりに早起き
いいリズム

今はいいリズムを楽しんでね
プライベートを充実させてね
その後
お仕事でたくさん逢えるのを期待してる

そして気になる11日の日記
嬉しい事って何?
俺は本当sweetiesみんなに愛されてるわ
って事は?
たくさんの申し込みがあって
コンサートの追加が決まったとか?

14日Digzクドウさんの呟き
#本日やまぴーでい
これもまた気になる〜
新曲??の打ち合わせ?
もう、気になる事ばかり〜
誰が早く教えてぇ〜!







1週間まとめると長いね(汗)
中間に書けるといいんだけどな…
山下智久 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
充実したぴぴ
ネタ帳に
意味不明なワードが並んでて
一体何んで書いたのか思い出せない
多分、夕べ見てたテレビに
関係があるはず
「ナッツ離れ
そういうのPにも」
どういう事?
悩んだわ〜
偶然
志村どうぶつ園を見返して
やっと解明
知念くんが
片足ワラビーの赤ちゃんを
お世話する企画
最終回だったのよね
ワラビーの名前はナッツ
義足を着けて元気に走り回る姿
別れの時が来て
ナッツ離れしなきゃダメだ
と泣く知念くんがいました
これかぁ〜www
前に、トモくんが
志村どうぶつ園に
出たいって言ってた事
私もずっと願ってるんだよね
動物と戯れるトモくん
動物以上に可愛いに決まってる
実現しないかなぁ
本読んだり
人と会ったり
レッスンしたり
運動したり
インプット系の日々を送ってる今
チャンスだったんじゃない?
こんな時期を有効利用しようよ〜
そして
そんな日記を書いてくれた日
NEWSを脱退した日だったのね
滅多に買わない新聞だけど
4社も買ってあった
あの日の衝撃
ずっと願ってた事だったのに
やっぱりビックリしたよね
そして
活動を海外に移すんじゃないか
新たに
そんな不安で苦しかった
もう5年
まだ5年
長くも感じるし
短くも感じる
辛い事も
悔しい事も
たくさんあったよね
だけど
この道を選んでくれて
今、そこに立っていてくれている
幸せです

知念くんと言えば
8日JAMPのコンサート(横アリ)2部
トモくん見学してたのね
最近、金曜土曜出没率高い

後、気になった事
ボーンのアクション監督
すなわち
トモくんがマレーシアで撮った映画の
アクション監督でもある人
(8月16日のラジオで言ってたよね)
キムキョンハンって言うのかな?
私が検索しても
全然引っかからなくて
殆ど謎の人なんだけど
その人のインスタに
トモくんとのツーショットが
載ったのよね
マレーシアでアクション指導して
友人になったから
今度、日本で会うとか?
あれ?
日記に書いてた
人に会ったりって
この人の事?

中国映画「解碼者」は
まだ日本で公開予定ないのよね
それを職場の人に言ったら
一緒に現地まで観に行く?
みたいな話になって
ちょっとテンション上がった週末でした


先週のSTを聴きながらメモってたら
娘が一言
山P上手になったね〜
前はガチガチだったけど…
アハハ
最近は聴いてて楽しいよ〜 スタッフさんも
いい振りしてくれてるし

それにしても木曜日は
凄い喋ってたな〜
だいたいノート2ページに
まとまるんだけど
木曜日は3ページも書いたし
ビックリだわ

アンパンマン
俺はバイキンマンが好きだったよ
いつもやられちゃう癖に
たまにいい事とかする時があるんだよね
キュンとしてたような気がします
アンパンマンに登場する
キャラクターを自分で作るとしたら
じゃあ
クラブサンドイッチマンとか
ホテルで必ず頼む
全国回らしてもらって
ホテル生活になるじゃないですか
その時、絶対にホテルの
クラブサンドイッチを食べる
クラブサンドイッチを
オーダーするんです
ルームサービスで
タイプのところが一杯あるんだよね
団体行動は
3人までなら大丈夫です
プライベートは
僕は単独行動が好きですね
どっちかって言うと
気ぃ使っちゃうから
人に

As long asを使って文章を作る
I will keep entertaining you as long as you love me.
僕は君の事を喜ばせるよ
君が僕を好きでいてくれる限り
って感じですかね

声といい
文章といい
なんて素敵なんざんしょ
すぐ
こんな甘い事言ってくれるなんて
キュン死しちゃうわ

俺はね
たまに歩くけど
でも、なんかこう
エアロバイクみたいなので
ころ、チャリ漕いでる事が多いかな
あとは、なに?
でも、たま〜に
ホントに天気がいいなって時はこう
家の周りをちょっと歩いてみたりとか
どっか近くの駅まで
行ってみようかなとかって日は
ありますけどね

12歳だった山下少年は
たまごっち持ってましたよ!
白持ってたよ
これ希少価値があったんですよね〜
運よかったよ
発売して速攻買ったから
まだあったんですよ
今でも覚えてるけど
新宿の東急ハンズで
お母さんと一緒に行って
買ってもらったって言うね

トモくんがお母さんって言うの
珍しいよね
今までは母ちゃん呼び
大人になった証拠かな?
でも、お母さんと一緒に行って
買ってもらったって
話し方が凄く可愛かったな

家にも白のたまごっちありました
アイスで当たって
送られてきたのが
白のたまごっち
超、ラッキーでした

スマホでゲームはしないね
俺はあんまり
なんかこう
入ってるとやりたくなっちゃうし
遊びたくなっちゃうじゃん
でも、それって
ちょっとなんかこう
楽しいんだけど
凄いなんか
他にやんなきゃいけない事
あるんじゃないかなって
思って来ちゃったりするわけ
友達が持ってるやつで
ちょっとやらしてもらうとか
って言うのはありますけどね
家の母親とかも
ずーっとツムツムやってますから
オレのね母親
もっとねオヤジもね
凄えツムツム高得点取るんだよね
800万点くらい取ってる

病気になった時どうする?
市販の薬で対応
いや、速攻病院行くよ
速攻行くっしょ
やっぱり身体が
僕たちはね
あの、資本だし
体調崩したら笑えないからさ
すぐ、なるべくね
風邪引かないように
体調管理も仕事のうちだって
教わってきたんで
すぐ病院行くようにしてます
健康診断とかもちゃんとね
僕はね行ってないっす
イヤイヤ
1年に1回は行ってますよ
ちゃんと健康診断

秋とか切ないよね
今日も金木犀の匂いがしたよ

俺、やっぱ
夏好きっすね
夏春好きっす
春夏秋好きっす
ま、でも秋もやっぱ
秋の空とかもね
綺麗だったりするし
冬は冬でね
空気が透き通ってて
あれはあれでなんかこう
四季を感じるのが好きですけども
結局、春夏秋冬
全部好きなんじゃんwww

ポケモンGO
僕はね
レベル7でやめましたね

実写版サザエさんで演じるなら
どの役?
オレ、なにぃ〜
どこよ
あるかなオレ
波平さん?
まさかのまあでも
オイシイっすね波平ねぇ
波平さん、中居くんとか
フハハハハ
なんかあの中居くんて
あのカツラかぶってる
イメージあるんですけどね

声優をやってみたい?
声優は別に
タラちゃんとかね
逆にね
タラちゃんで〜す
タラちゃんで〜す
どんな顔して言ってるのかな
絶対変顔になってる気がする
トモくんの変顔見たい!
それとさ
ディズニーの声優やってみたいって
言ってなかったっけ??

疲れた時には何する?
何か…なん…
寝る、ネル、ネル

自分にとっての癒し
波の音
めっちゃ落ち着きますよ、波の音
流したりする、家で

最近は別に
あのぉ、癒されたいと思ってない
癒されてるよ、常に
え?
何に癒されてるのかな?
ポーちゃんとか?
激しく知りたい

透明人間になりたいかって言われたら
別になりたくないね
アンケートで多かった答え
好きな人が何をしているのか見てみたい
監視ね、監視これ
芸能人のお宅にお邪魔してみる
ダメダメダメ
危ない、危ない、危ない
ちなみに面白かった答えは
正義の味方になりたい
なりたいね、確かに

毎日確かに
全く同じような毎日でも
その日はその日でしかないからね
じゃあ、今日も
曲がりくねった道をね
みんなで進んでいくんだろうけど
なんかもう捉え方ですよね
曲がりくねってる方が楽しいじゃん
って思えるかどうかってさ
今日もゴール目指して頑張りましょう
散歩とか好きです
ドライブとか
結構癒されるかな
あとは波のね
あの音を部屋でかけたりしてます

堀北真希ちゃんの誕生日
野ブタん時は
殆ど喋らなかったですねぇ
オレ、ハタチだったすけど
当時まきちゃん17で
ハタチと17とかって
なんか1番こうなんだろ
空いて、空いてるって言うか
精神的にちょっと離れてる
イメージがあって
凄い子供扱いしてた気がします
自分なんかもう
ハタチになっちゃったんでぇ
まだ高校生でしょ?
みたいな

エバはね
俺はアニメの方は観てたんですけど
劇場の方は観た事なくて
エバ好きっすね
エバンゲリオンの監督
庵野秀明さんが監督を務めた
シンゴジラ観ましたか?みなさん
僕はね
観たいんだよね
凄い観たいの
シンゴジラと君の名はは
ちょっと観てみたいなと思って
凄い勧められるんですよ
色んな人に
とにかく観てあの
山下がどんな感想なのか
ちょっと聞きたいって友達に
観よ、観よ、観よ
あと俺は
スーサイドスクワットとか観たいっす
ウィルスミスの
シンゴジラ
あの人出てるよね
なんかモヤモヤするわ〜

すぐ友達になれるタイプですか?
僕はね
なかなか友達になれないんですよ
多分俺がね
心を開いてないんだと思うんですけど
でも、最近は
ちゃんと心をね
なるべく開いて
あの〜気になった事を口に出して
やっぱ口に出さないと
伝わらないっていう
当たり前の事なんですよ
最近気づいた
前はね
思っても声に出さなかったんですよね
それでもいいやって
思ってた部分もあったかも知れないです
でもなんか
伝えると喜んでくれるし
喜んでる顔って言うのは
やっぱり嬉しいじゃん
見てると
これもね〜
なんかモヤモヤする部分あるよね
女子達に団体で言われた?
みたいなね

ドラゴンボール読んでる時は
オレも飛べると思ってました

スカイダイビングしたいっす
ハワイとか行ったらやります

僕の韓国人の友達がいるんですけど
彼がずーっと
カラオケ行くとずっとこれ歌うん
3回1回のカラオケで3回くらい歌う
分かったから
お前が飛べるのは分かったってね
この友達はジェジュンの事かな?
って大体の人はそう思ったよね

空のアクティビティって
ほんとヘリぐらいっす
コードブルーで乗ってたんで

生田斗真の誕生日
唯一、子供の時から今まで
ずっと知ってる
仲のいい数少ない
友達の1人ですね
最近はあの
彼の舞台に
観に行ってきました
赤坂に赤坂ブリッツに観に行って
歌って踊ってぇ
でも、やっぱこうね
踊りもやっぱずっとやってたから
踊りも上手かったし
1人でね
バッ!ってこう
舞台の上に立ってる姿って言うのはね
こう友達としても
やっぱり凄いなぁいう風に
思いましたし
ホントに凄く努力の人だと思います
ずっと生田くんって呼んでたんすよ
ただなんか
ある日を境に喧嘩になって
オレがブチ切れて
1個くらい変わんねえんだよ!
みたいになって
そっから斗真になりました
これって川で遊んでて
斗真くんのせいで
トモくんが流されそうになったっていう
その時の話だよね

おれ、凄いこれ自慢なんですけど
歴代2番目に
オレ月9主演してるんすよ
凄くない?
信じらんないんだけどね
凄えラッキーだなって思います
ドラマってこう
局によって全然雰囲気が違うんですよね
フジテレビは割とこう
明るい感じっす
明るい
イェ〜イ!って感じっす
打ち上げとかも
TBSはちょっと
お固い感じがするんだよね
うん、でも
どっちもなんか好きだなぁオレは
色んな局で
ちょっと局にこだわらず
ドラマやってみたいなと思ってます

この曲を聴くと
あの人を思い出すみたいのある?
沢田研二さんの
サムライって曲あるじゃないですか
あれを聴くと
リリーフランキーさんを思い出します
リリーさんのこう家に
遊びに行かせてもらった時に
智久!って
オレはお前に
こういう歌を歌って欲しいんだって
行くたんびに聴かされてた
なんだっけ右手にピストル
片手にピストル
心に花束
唇に火の酒
背中に人生を…
なんかカッコよくないっすか歌詞が
なかなかこの歌詞
今ないでしょだって
詩的な感じしないっすか
この作詞は阿久悠さんで
作曲は大野克夫さん
阿久悠さんは
凄かったよね
ヒット曲はみんな阿久悠みたいなね
ダンスミュージックもいいけど
昭和な感じも
トモくんに合うかもね
前に歌った
勝手にしやがれも良かったよね
ジュリーみたいな人なんて
今後現れないだろうなと思ってたけど
もしかしたら
トモくんにはその要素があるかも
今度出す曲は
どんなかな?
STYさん達に期待してるけど
近い将来は
いつ来るのでしょう
山下智久 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
近い将来
せめて週一で書こうと思ってるのに
月曜日になっちゃった

もうね
目がショボショボで辛いwww
歳には勝てまへん
とりあえず
早くパソコンが欲しいなぁ


ところで
LIXILのCM
7パターン
全部捕獲出来た?
私はあと1つなんだけど
その1つが
全然引っかからないんだよね〜
最近ちょっと戦力喪失中
あと
先週の月曜日に
またLIXILのショールームに
恐る恐る行ってきた
山Pファン怖い
とか言われてると思ったら
前行った時みたいには行けないよね
私は車の中で待機
娘が聞いて来てくれたんだけど
クリアファイルは
お得意様への物で
ここには置いてないと言われたと
これならあるんですけど
と言ってチラシをくださいました
本当にそうなのか
そう言う風に言えと言われてるのか
定かではないけれど
優しい対応
ありがとうございました
ええ
ここでキッパリ諦めましょう


さて
肝心のトモくんは
どんな日々を過ごしているのか
ラジオだけじゃ
やっぱり物足りない
テレビでもいいから
逢えるという喜び
ウキウキキラキラ
楽しい日々が欲しい
けど現実はね
欲求不満が溜まりつつある
今日この頃
それに
みんなで楽しそうに
ツイッターでお祭り状態になってても
あたしゃ
大した画像持ってない
スマホの中身にビックリよ
持ってるとしても
パクったやつとかだしwww
参加出来ませ〜ん
なので
コソッとまたまた
保存させてもらっちゃった
そんなこんなではありますが
ちょっと嬉しい情報が
トモくんへ
近い将来のプレゼント計画が
進んでいるらしい
繋がってる3人が呟いてたんだよね
Digz(kudo)さん宅でご飯したのかな?
奥さんもいたみたいだしね
ハッシュタグが
もはや家族か??
今夜はおでん
かなりラフ
とか色々
なんかクリスマスの頃にも
家飲みした
みたいなのあったよね
制作がんばろ
って言ってくれてるし
ぴーさまへの
近い将来のプレゼント
楽しみwww
ってこっちも楽しみ〜
金曜日のラジオで
ウルトラ行った話してたけど
その金曜日に
みんなでご飯だったのね
一緒に行ったの内緒にしてたのに
ラジオで言うてまうんかーい!
って突っ込まれてるトモくん
何となく想像出来ちゃう
プロジェクトが動き出して
何かを発信したかったのかな
でもさ
私だってウルトラ行ったの
感づいたわよ
内緒にしてたって言うけど
バレバレwww
おにいさん達カワイイ
なんかでも
ほっこりするな〜
トモくんの事を大切にしてくれて
音楽の事を話し合える仲間
想像しただけで
ジ〜ンとしちゃう
こっちまで幸せ気分
ありがとうございます

先週のST
最近、ネタ帳に
書き写してるんだけど
月曜日は話少な目?
金曜日に向けて
どんどん長くなって行く傾向
って感じたんだけど
気のせい?
月曜日
鼻水すすってたけど
風邪ひいてたのかな
でも、今日の放送では
大丈夫そうだったね
あとさ
なんか食べてる?
飲んでる?
みたいなノイズ
前から気になってたんだけど
逆にお口の中が乾いてるのかな?
気になるわ〜

さて本題
コアラの顔が怖いって言ってたけど
確かによく見ると
可愛い感じじゃないかもね
それより
鳴き声が怖いのよ
ちょっとコアラの見方が
変わっちゃうかもwww

会う前のイメージが
よろしくないんでしょうね
なんか全然良い人ですね〜
って言われちゃうんだ
もっとバラエティとか出ると
違ってくるはず
バンバン出ちゃって〜

FACETIME
どうやって使うの?
それすらも知らにゃいです
トモくんと
FACETIMEやってみたいな
でも、よく考えたら
キンチョーしちゃって無理っぽいわ

電話でどんな事を話す?
そん時によって違うから…
最近は、政治の話かなぁ〜
うっそ〜ん
何ですか
その素っぽい感じ
ごちそうさまで〜っす

朝青龍vs白鷗の優勝決定戦
伊藤くんと行ったんだよね
どこまでハンデがあれば勝てるか
両手両足縛ってくれても無理でしょ
転がすしかないね、頑張って
イヤイヤ
転がせるのか?
転がすことすら出来なさそう

確か先週は
夜中にカップラーメン食べて
後悔してたはず
なのに今週は
体重増やすために
夜寝る前にラーメン食べてる?
一生懸命食べてるけど
内蔵が疲れてきちゃう
太んのも大変だなと思って
お〜い!
こっちは痩せるのが大変なんだぞ〜
なんてね

ご飯やスープは
ミネラルウォーターを使う

隣の席で
何も言わずにタバコ吸われるのがイヤ
密室とかだったら超イヤじゃん
禁煙席行きたいし
ホテルとかも禁煙ルームがいいかな
それ、賛成!
でも、あれ?
タバコやめたの?
身体にはいいことだよね
でも
それでも太れないんだね

イタズラとか意味ないからね
無意味な時間だよね
何も生まないってね
イタズラ禁止!
キッパリ言ったね

絶対寝坊できない時の対策は
目覚まし3つ

買い物とかもほとんどパソコン
無添加コンソメスープって言うのをね
おとといくらいに買った
あのね
便利なの
コンソメとか鶏ガラって
何にでも
うまいこと味つくじゃないっすか
そ!
だ、あれまあ
俺の必須アイテム
食品を買うことが多いかも
サランラップとか
スーパー行くの面倒くさいから

この人が出てると
絶対見ちゃうstackな人
stack onマットデーモンかな
ホントでも超好きなんですよね
ライアンゴズリングとか
ショーンペンとか
山崎努さんとか
佐藤浩一さんとか
佐藤浩一さん初めて聞いた〜
私も好きな役者さんですが
やっぱりなんてったって
stack on山下智久でしょ
私はこの人しかいない!

困難を物ともせず挑んだ仕事は?
物ともせずって訳には行かないけど
でも、気合いですよね〜
気合いでしかないよね

1番難しかった役
俺はね
アルジャーノンかなぁ〜
めちゃハードル高かったなあれ
1番2番を争う好きな役

そう言えば
マットデーモンには逢えたのかな?
アルジャーノンのトモくんを観ると
ギルバート・グレイプの
デカプリオを連想しちゃうな

アイロン掛けが
相当嫌いなトモくん
アイロン
持ってもない
持つ気もないwww
洗濯とかなんか
もうちょっとババァーって
掃除機もさ
洗い物もガシャーンって感じだけど
クリーニングって
なんかスーーって
音が出ないとイヤなのか?www
それにしても荒々しい例え方で
ちょっと笑える

最近
英語でちょっとだけ
日記を書くんだよね
忘れちゃった時とかも
友達のLINE見て
書き足したりとか
一応今の所書けてるかな、全部
もう直ぐ1年経つけど
あの頃
webの日記も
英文で書いてくれたりしたね
ちゃんと続けてるんだね
そういう所偉いな
見習わなくちゃ

今月(9月)はどんな月でしたか?
雨ばっか降りやがって!って
いつ太陽出んだよ!
って思ってましたね

ウルトラにちょっと行ってきました
STYさんと一緒に見に行って
まあだいぶみんな
クレージーピーポーでしたよ
クレージーパーティピーポーの
集いみたいな
雨の中みんなホントに
濡れながらも盛り上がってたよ
飛んでたもん
ああいうイベントってさ
ジャンジャンジャンジャン…
エビバディ×××××
ダ〜ン!って入るから
その分かりやすい流れがね
楽しいんだよね

ブレイクダンスは
挑戦した事ないっす
ステップだけやった事ありますけど
あれは相当危険だし
難しい

当時(11歳〜14歳)
桃の天然水が流行ってて
桃天を1日2本は飲んでた

こんなMV作ってみたい願望は?
渋谷のね
街のね
スクランブル交差点の
灯りをコントロールしたい
合図でハッてついて
その映像を入れたいんだよね
東京の象徴的な印象を
MVに入れてみたいなって思ってる
合う曲があればね
渋谷のスクランブル交差点は
ハリウッド映画にも出てくるし
色んな映像のシーンに使われてるね
映像を操れる曲が
現れるといいね

コンサートの打ち合わせは
まあ、ちょいちょいですね
今インプットの時期
1番前の席から
1番後ろの席まで楽しめる
そういうみんなで楽しめる
コンサートにしたいなと思ってます

机って言うかテーブルって言うか
リビングに置けるテーブル
すっげえデッカい木で
ニスとか塗りまくって
加工しまくって
ちゃんとしたやつ作ってみたいですね
企画とかあれば!
キンキの番組で
浅田美代子さんが
そんなの作ってたよね
テーブルじゃなくて
犬用の階段みたいなの
じゃなかったら
タッキーみたいに
ヒロミの弟子になって
作るとかね
作ってる所
見たいかも〜
気配りできる
男っぽいトモくん
見せて〜
山下智久 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
次のプロジェクト
INTO THE WILD
トモくんが大好きな映画の1つ
そう言われたら
どんな映画か気になる
とりあえず予告
だけ観てみた
本当にあった話だし
主人公は死んじゃうんだよね
ほんの数分なのに
涙が出そうになるくらい
心震わされた
2007年公開
ショーン・ペン監督
アカデミー賞ノミネート作品
きちんと観てみたい作品だと思った
女子には伝わらないかな〜
ってそんな事ないよ
分かる女子もいます!
夢を
追い掛けて追い掛けて
こんな歳でもまだ夢見てる
ダメな自分
スパっと切り替えられないし
諦めが悪い
トモくんとは正反対
いい加減
自分の力量を知れ!
って感じだけど…
分るよ分る
男だけの物だとか
そう言うの淋しい
そして女子にはちゃんと
根拠を裏付ける
具体的なプランや説明を
加えてあげることが
必要なのかなって思うようになった
むむ
なんかもやっとする言葉
そう考えさせられることがあった?
そりゃあ
具体的に説明してくれたら
文句はないけど…
優しすぎる人
女子の理想の男に近づける努力
そんなに必要?
何にジェラシー感じてるのか
分からないけど
なんか切ない(泣)


山Photo
ツアーのメンバーとの写真
可愛いTシャツ着てるでは
あ〜りませんか!
犬かと思ったらキツネ
検索しても
キツネになかなか辿り着けず
やっと辿り着いた時には
売り切れだったわ
高いのは残ってたんだけどね
セールになってるのがね
リクエストしておいたけど
再入荷あるかな…



先週は色んなところに出没してたね
日記もたくさん書いてくれた
でもなぁ
目情出た時に更新しててさ
気持ちは複雑
日記読んでも
へ〜って感じ
あれ?
私、反抗期か??

17日は斗真くんの舞台
18日は家族と焼肉?
19日Digzコンドウさんが
ピーちゃんDAY満喫と呟く
多分お台場で開催していた
ULTRA JAPAN2016
世界最大級の
都市型ダンスミュージックフェス
に行っていたと思われる
あのbanvoxくんも出演してた
20日以降の足取りは不明www
自分を縛っているのは自分だけ
そんなキーワードで
分かってしまう人が凄い
アルケミスト 夢を旅した少年
その中に書いてある言葉らしい
ViViと一緒に買おうかと思ってたけど
本屋で見つけられず
文庫本の方を
ポチッとしてみた
まだ届いてないけど
分厚いのかな?
日記に書いてた分厚い本って
この本なのかな?


23日金曜日のST
イジリー岡田の高速ベロ
ベロベロベロベロ〜ってやつですよね
そう言うことも
やってくれるようになったんだね
面白い人好きって言う女子
多いからね
カッコよくて
面白かったら
もう最強
ベロベロお気に入りwww
大人のkiss英語
本当に終わっちゃったんだね
SPとは言わず
シーズン4やって欲しい!
近キョリ恋愛
原作読んだら
どうなるかドキドキだったけど
なんとか見届けることが出来た
映画館通ったよ
お互いに頑張ったなぁって言う記憶
喜んでもらえて嬉しい
やってよかった
って思えるお仕事に出逢えたって
素晴らしい

また早くね
ちょっと次のプロジェクトに
取り掛かりたいなと思ってますけど
そんな事言ってたのね
車運転しながらだから
聞き逃してた
次のプロジェクト
早く知りた〜い!
そのプロジェクト
なるべく早くお願いします

毎週金曜日は
トモくんの曲
Mysterious
この曲好き〜
完璧に覚えて歌う
って言う目標だったけど
なかなか上手く歌えない

Speedin’wings 旋回して狙う
Born to love 獲物は焼ける情熱
Aimin’for you 爪を研ぐ
ここ私の好きな所

ベースいい感じでしょ
このベース弾いてくれてんのはね
マイケルジャクソンの…
世界一流のベーシストが
弾いてくれてる

凄いね
そんな有名な人が
参加してくれてるのね
最高のチームで作り上げてる
お金かかってる〜


最後の挨拶
いつもは
張り切って行きましょう
なのに
張り切って行こう〜!
可愛かったよ

次、逢えるのはいつかな
12月になっちゃうのかな
プロジェクト
早めにプリーズ!
山下智久 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
ヴァン!バン!バ〜ン!見学
LIXILのクリアファイル
やっぱりあるんですね〜
見学に行くの
ちょっと早かったかな
また、様子みて
貰いに行ってこなくちゃね


日記にも書いてくれたけど
斗真くんの舞台
見学に行ったんだね
黒Tシャツは変わらず
でも、今回は
サングラスじゃなくて
マスクしてたのね
それを上げたり下げたり
なんかカワイイ
休憩から戻って来て
座った瞬間
小銭ばら撒いちゃった
お財布持って行かなかったの?
係りの人も
一緒に拾ってくれたのね
私も拾ってみたい
拾って手渡ししたい〜〜
斗真くんからのファンサ
両手指差しだったのね
ラブラブ〜〜
終わった後
2人で何処か行ったのかな?
神ちゃんも一緒だったかな?
それにしても
トモくんのお仕事は
どうなってるんだろう
16日の日記には
久々にラーメン食べたって書いてた
食事制限してたのかな?
ある仕事が終わって
ラーメン食べたって事?
うん。それだけなんだ
話したい事は沢山あるけど
それだけ言っておきたかった
みたいな?
なんかそんな風に感じちゃったな
少し前
仕事が途切れると
必ず週刊誌にある事ない事
記事にされる事が多くて
いつもハラハラしてたし
胸がチクチク痛かった
今は
まあまあの厚さの本と
エアロバイクと
ゴルフの練習と
男友達との交流で満たされてるとしたら
安心してていいって事よね


Sound Tripper
短い時間の中で
沢山の事を
話してくれてて
ホントありがたい

後悔はしない
自分の気持ちに向き合って
何がしたいか
何をしたらいいか
明確にしておく
自分と対話する
何回も失敗した事は寝坊
夜中に
カップラーメンを食べた事を後悔
中華風の辛いやつ

最近は
走ったり
チャリ(エアロバイク)漕いだり
本読んだり
30分くらいの日課
一石二鳥が好き
野島伸司さんとご飯に行った
アメリカの消毒液を熱く語る
アメリカのやつは
ガチで消毒してくるから
チョー痛いわけ
より刺さるって言うか
マジで凄かった
アメリカの大味?
アルコールも大味だった
クラインした?
映画観た
うるっとした
愛する人を残して死んじゃう感じって
あれは辛いですよねぇ〜
トモくんの作品でも
「少年は鳥になった」
「ぶどうの木」は
嗚咽した記憶
ぶどうの木で
本当のお母さんの病室で泣く
トモくんの演技を見て
凄いって思ったなぁ
そんなトモくんでも
泣く演技って
難しいくて嫌なんだね
トモくんの
泣きの演技は美しいよね
男子であの泣きの演技は
なかなか出来ない技だわ
女の子の嘘泣き
凄えって思うよね
これは怖いと思った
あながち騙されるよね
騙されても
良しとしよう
そこで優しさが出ちゃうんだな〜
良しとしちゃダメでしょ??
騙されないで〜!

矢沢さんのコンサートで
タオル投げた
そのエピソード
確かトモくんは
タオルが売り切れ?で買えなかった
隣の人が良かったら一緒にって
タオルを半分持たせてくれて
って言うのを記憶してる
矢沢さんは
自分の事を矢沢って言うんですよね
フカンして見てるんでしょうね
自分を
俺もね
フカンで見なきゃいけないんだけど
なかなかね
くっついてるんだよね
自分とテレビに出てる自分と
仕事してる自分と
やっぱねこうくっついてるんだよ
まだ切り離せてないんだよね
つぎのステップは
切り離すって事かも知れないですね
高校の時
妻夫木くんに
昼メシに連れて行ってもらったり
良くしてもらってました
今度ゴルフに行こうって
誘ってもらったんで
頑張って練習してます
これがないとヤバイ
生きられないもの
まさかの卵www
卵かけ御飯食べるの
ほぼ日課だもん、オレ
卵は何でもいいんですけど
卵溶いてかける人いるじゃん
先に溶いてかけるんじゃなくて
オレはパッて割って
そのままご飯に乗っけたいんです
全部グチャグチャに混ぜたくない派
後、ふりかけかけて食ってます
ハイ
醤油とふりかけです
私もたまに食べたくなるTKG
だけど何故だか
お腹ピーピーになっちゃう
食べたいけど勇気が要るんだな〜

中秋の名月
地方に行った時に
星空が染みる時がある
諦めが悪い人
次に切り替えられない人
オレ、結構出来るんですよ
パッて!
もう、スパって切れる
なんかしょうがない!
忘れよう!ってタイプです
次にこう
前を向かないと時間が勿体無いかな
って思っちゃうんで
と言いつつ
頑張って切り替えようとしてるんだね
物によりますけど
割と、よし!って
次にまた進もうって
頑張って思うようにしてます
良かった
私は割と諦め悪い人間だから
うん!頑張って前に進もう

誰と競馬場行ったのかな?
私も何回か競馬場に行った事ある
馬券は買わなかったけどね
馬にも乗った事ある
一回だけね
凄く高くてちょっと怖かった
高所恐怖症だからね
ウイークポイント
あれだね
洋服畳むの
いやめんどくさいマジで
一番苦手
洗い物とかまだいいんだけど
洗濯機回すのまではいいんだけど
そっから乾燥機かけて取り出して
よ、畳むって言う
あの作業がホントに嫌い
誰か畳んでくれ〜〜!
行きますよ!
洋服畳に!
呼んでくれ〜〜!
お手伝いさんにしてくれ〜〜!www
生クリームは
めっちゃ一杯は食べれない
あとカボチャとかも強いて要らない
栗とか芋とか
これからの時期なんだけど
芋も別に大して食べたくないし
甘いサツマイモね
サツマイモとか栗とかカボチャとか
あの感触
ホクホク感ってかさ
あんまり欲してないんですよね
ジャガイモは好きなの
芋栗に弱い山下智久www

いいコンサートになった
お客さんがホントに
素敵な最高の笑顔をね
見せてくれたなぁって風に思います
来てくれたみんな
ホントにどうもありがとう
時々、お客さんって言うよね
え?そんな風に見てたの?
やっぱり境界線は超えられないんだな
お金払って観に行ってるんだから
仕方ないんだろうけど
お客さんって言われるの
なんか淋しくなっちゃうの
でも
来てくれたみんな
どうもありがとう
その言葉で救われたよ
そこにいてくれて
ありがとう
12月も楽しみにしてます


ゴチャゴチャになってたP達
整理してみました
他に違うアイテムも沢山あるけど
とりあえず細々してる物
ちょっとスッキリです
山下智久 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
次の為に
代々木の振込
みんなは終わったのかな?
私は全く手付かず
明日辺り
第一弾行ってこようかな
でも
ホテルはもう予約完了です
今度は赤坂に2泊しちゃうよ
連日夜中まで騒いじゃう?www
グッズはどうなるのかな?
やっぱり
うちわとか
Tシャツとか
フォトセットとかは
新しくなるかな?
歌も追加で入れてくるかな?
あ〜でも
代々木まで他にお仕事はないの?
またバラエティーのレギュラー
やってほしいな〜
オーラスの次の日
お台場でP活したんだけど
山PのKiss英語のロケ地行ったら
色々思い出しちゃった
当たり前な事だけど
レギュラーあるって幸せ
またやってくれないかなぁ



昨日は甥の結婚式
天気にも恵まれて何よりでした
家族全員で招待されてまして
金欠の為
しまむらで
服と靴を揃えたんだけど
試着して愕然
あまりにもショボい
安い服ほど
無駄にアクセサリーが
付いてたりするもので
縫い付けてあった
エリ元のビーズを取ったら
普通になって一安心
まあでも
多少ショボさは
残る感じだったけどねwww
慣れないヒールの靴で
身体全身に疲労感
色んな意味で疲れた日だったけど
今日は予定バッチリよ
久々に日記更新してくれた
しかも写メ付きで!
そこに映ってた
あんかけスパが乗った
レンコン柄のお皿
探し出してくれたsweetie
ありがとうございます
ニトリのお皿ではないかと
大盛り上がり
確かに似てる!
間違いない!
って事で
近所のニトリへ
売り切れてるお店もあるらしいけど
大皿中皿小皿
他にも各種置いてありました〜
トモくんが
選んで買ったと言うより
お母さんが買ったお皿を使ってる
そんな気もするけど
使ってるんだもんね
同じお皿で食べたいよ
あんかけスパの素は
ネットでも買えるけれど
案外高いのね
同じ味を賞味したいけど
そこはぐっと我慢して
作り方は
クックパッド先生にお願いしよう
ただ切っただけの
魚肉ソーセージが乗ってた
魚肉ソーセージを
選んで買ってる姿を想像して
胸キュンだわ

レンコン柄のお皿
私が買ったのは
中皿と小皿
裏のシール剥がしたら
またレンコンがいた
カワイイ
めでたくゲットして
次はLIXILショールームへ
割とお客様が来店してて
人気なんだなと思いつつ
入り口の等身大パネルを
写メろうとしたら
すかさず店員さんが現れて
話しかけてきたので
速攻
このチラシありますか?
って聞いちゃった
そしたら快く
お持ちしますねと
言ってくれて
錦織圭くんのクリアファイルに入れて
持ってきてくれました
ありがたや〜(泣)
あれ?
錦織圭くんの
クリアファイルがあるという事は?
トモくんのクリアファイルも
そのうち作ったりする?
これはアンテナ張ってないとね
今日の予定
スムーズに完了〜
嬉しくなっちゃって
ショールーム出て
スキップしたい気分だったけど
後ろから若い夫婦が付いて来てて
危ない、危ない
敢え無く断念
そこだけちょっと消化不良なりwww

色々楽しめたけど
やっぱり逢いたいよ
良いお知らせ待ってるからね
山下智久 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
shelf
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search